村岡総本舗さんのおやつシリーズが続きます

【鳳梨萬頭(おんらいまんと)】


鳳梨(おんらい)はパイナップル

萬頭(まんと)ほ中国の素朴なお菓子の意味だそう


成分とカロリー

ひとつ115カロリー

ちょうどいいですね


オープン

よく焼けた硬めのクッキー生地でした

台湾のパイナップルケーキをイメージしていたのでギャップがありました


中には濃厚なパイナップルジャムがぎっしり

しっかりめのクッキー生地と濃いめのジャムが合う

美味しかったです

お値段も98円とお手軽

何もかもちょうどいい

コーヒーより紅茶に合う気がしました



 

濃厚なパイナップルジャム入りのクッキー

美味しかったです

こんなん大好き


クッキーもシベリアも羊羹も美味しくて村岡総本舗さんのことを大好きになりました

特にシベリアは次は丸い大きめのケーキを必ずゲットしたいと思うほどドンピシャで好きでした!


佐賀旅行の際の楽しみが増えました


他のお菓子はこちら



全部美味しかったよ

ありがとうお姉ちゃん

佐賀のお土産良過ぎて佐賀に行きたくなりました