2024年あけましておめでうございます。

クリアリングヨガ こがゆりかです。

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

作家の藤沢あゆみさんが毎年されている「100いいね!」企画!

私も今年、初参加させていただきます〜〜〜!

 

 

 

そこで書き出しました、こがゆりか、2024年の100iine!!

 

 

  健康

 

体力、筋力をつけるために

1. 毎日10〜30分歩く

2. 週1回、1番のウオークをヨグササイズに変えてやる

3. ヒップラインをあげてTバックショーツの似合うお尻にする

4. 10月マラソン大会に出て5キロ走る

5. 毎週1回作り置きおかずをまとめて作る

 

6. 月1回ABCクッキングに行って新しいお料理を教わる(10月まで)

7. 毎日何を食べたか記録につける

8. 5時に起きる習慣を継続する

9. 22時半に寝る習慣を身につける

10. ツヤをアップさせる

 

 

  人間関係

 

自分自身や、大切な人たちと、より仲良くなるために

11. どんな自分も認められる私になる(承認)

12. どんな自分の感情も肯定的に受け取れる私になる(今〇〇と感じているんだね)

13. BE, DO, HAVE, WHY, WHAT, HOW の質問が習慣になるようにする

14. 毎朝、今日はどんな自分でありたいのかイメージする習慣を身につける

15. 毎晩、今日の振り返りをする習慣を身につける

16. 毎月10人の人とOne to Oneで会う習慣をつける(合格ラインは7人)

17. コーチングマインドを身につけて8割聴いて2割質問の会話ができるようになる

18. コーチングの筆記テストを受ける

19. 1日3回以上、友達や仲間を褒める習慣をつける

20. プライベートでは彼を最も大切にする

21. ビジネスでは生徒さん、一度でも参加してくれた人、見込み客を大切にする

22. 彼の誕生日(前後)には、彼が最も喜ぶプランを立てる

23. 私の誕生日(前後)には彼と一緒に過ごすプランを立てる

24. クリスマスは彼と一緒にケーキを食べて一年をお祝いする

97. 「〜さん、挨拶、一言」が当たり前になるように習慣を身につけていく

 

  自己成長

 

稼げる私になるために

25. 今井孝さん著「集客の教科書」を友達にして、集客を楽しめる私になる

26. 古山正太さん著「その場で買われる」を友達にして、売る力を身につける

27. 川上徹也さん著「ストーリーブランディング」を友達にしてストーリー作りする

28. 柳生雄寛さん著「決める技術」を友達にして、決断力を高める

29. 毎日意識して親切なこと、思いやりの行動をする (一日一善)

28. ポジティブな言葉をつかう習慣を徹底する

29. 曖昧な言葉を明確に言う習慣を身につける(○○したいな→ ○○する!)

30. 笑顔を絶やさない私になる

31. 声をしっかり出す私になる

32. どんなことも参加100 %の私になる

33. 小さな約束と目標達成を繰り返し勝ち体験を多く作る

34. 毎日Englishiフレーズマラソンを続ける

35. 7つの習慣を毎朝10ページ読む

36. 毎日15分は読書をしてXにアウトプットする

37. アウトプット前提のインプットを意識づけする

38.    「まずは売る」が当たり前な私になる

 

 

  仕事

 

収入を上げるために

37. 自分の役目は期待されている以上で仕上げる私になる

38. 10倍スピードアップを意識する

39. 手間のかかることの効率化を常に考える

40. 結果は左右できないが、結果にこだわる私になる

41. 毎月1回ヨガのグループクラスを開催し8人満席を目指す

42. 4月から正規価格に変えて開催し8人満席を目指す

43. 4月から毎月1回ワークショップも開催して8人満席を目指す

44. 5、6、7月 6回のシリーズクラスを開催して8人満席を目指す

45. 9、10、11月 6回のシリーズクラスを開催して8人満席を目指す

46. 年末に太陽礼拝108回クラスを開催して20人満席を目指す

47. 出張ヨギックマッサージも再開する

48. 4月から自宅でプライベートクラスを始める

49. 100いいね!を活用してブログを自分メディアに育てる

50. 毎週金曜7:00 に公式LINEを配信する

51. ショート動画も定期的に始めて見込み客づくりをしていく

52. Instagramのハイライトに自己紹介を載せていく

53. 売上を意識する習慣をつけていく

54. 毎月結果を事実として受け入れて翌月に生かす習慣をつけていく

55. 3ヶ月前から準備を開始する習慣をつけていく

56. ビジネスパートナーを3人つくる

57. ビジネスパートーと一緒にセミナーに参加する

 

 

  経済

 

将来の備えのために

58. 毎月最終日に、収支を計算して記録する

59. 確定申告を2月中に終わらせる

60. 収入を増やす

61. お金の本を毎月1冊読む

62. 神NISAを始める

 

  環境

 

好きな環境を作っていくために

61. 毎月1日AMに特別そうじをして綺麗を保つ

62. お気に入りの観葉植物を見つける

63. お気に入りのメガネを見つける

64. 本の収納をどうにかいい感じにする

65. 大切なもの置く特別な場所を作る

66. プライベートクラスも出来る心地よく過ごしていただける部屋にする

67. いい香りのする部屋にする

68. 快適にPC作業ができる環境を作る

69. 慣れてしまわず、快適に過ごせるようにいつも改善していく

70. お花を飾る習慣を作る

71. トイレをいい感じに飾る

72. 新しいお鍋、フライパンを買う

73. おそうじの時に靴磨きや靴の状態をチェックもする

74. 外出したときはインテリアショップをウィンドウショッピングする

75. ハイセンスな空間を積極的に見る、体感するようにしていく

 

 

  自由な時間

 

感性を磨く、人生を豊かにするために

76. 月1回、彼が海に行くときに一緒に連れていってもらう→月1回自然をテーマに小旅行に行く(彼の都合もあるので100%コントロールできることに変更)

77. 月1回、アート展を見に行く

78. 出雲の稲佐の浜で彼と一緒にヨガをすることを実現させる

79. 彼と小旅行に行くのを実現させる

80. クリスマスはオシャレな食卓が作れるようになる

81. 毎日歩くときに必ずいいなと思うのを写真に撮る

82. 月1回、映画を鑑賞する(自宅で)

83. 喜びはこんなこと...と思わず分かち合っていく習慣を身につける

84. 生徒さんにバースデー企画で何かする

85. 生徒さんにクリスマス企画で何かする 

86. 生徒さんにお年玉企画で何かする

87. 写真を楽しんでどんどん撮っていく

88. 小さくていいからプレゼントをどんどんする

89. いい言葉を集める

90. スキューバダイビング体験またはスキンダイビングをする

 

 

  貢献

 

貢献できる私になるために

91. (重複していたので考え中)

92. 感謝レッスンを継続していく

93. 感謝レッスンにご招待していく

94. 感謝レッスンで皆さんが楽しく継続していけるようにサポートしていく

95. 100いいね!仲間を応援していく

96. どんどん小さくてもいいから人の応援をしていく

98. チャンスが来たらはい!で受けてチャレンジしていく

99. 〜ですね、という感じで知らない人にも気軽に話しかける

100. 100いいねが達成できた自分をイメージして心から感謝して毎日過ごす

 

 

うわ〜〜〜〜〜!できた!かけた!

なかなか大変、100個って。

おかげさまで、全部覚えているくらいになっています。

 

100いいね!

ありがとうございます。

 

元旦からできていること、意識できていることもあります。

皆さんのいいね!も楽しみ。

 

どうぞ一年よろしくお願い申し上げます。

 

クリアリングヨガ こがゆりか