四柱推命協会の無料講座 ちょうどよい四柱推命講座

(画像の出典:こちらのサイト

 

1月24日から、とうとう、待ちに待ったえつこ先生の四柱推命講座が始まりました~ラブスター(ナビゲーターはしまゆかさん花

 

学習記録を兼ねて、第1講から要点と感想をまとめていきます☆

(なんと!毎回丁寧で温かいご返信をくれるんですラブ

 

毎回のざっくり構成は👇です♪

①各回の講座の重要ポイントキラキラ

 

②実際に私が投稿した感想コメントあしあと

 

③「スイメイ」くんからのご返信龍
(中の人はしまゆかさんか、それとも...おねがい?!)

 

※この方が「スイメイ」くんです♡

 

 

今回は、第3講について書いていきます!

(☆免責事項:講座の要約等は、個人的にまとめたものです。あくまで参考程度にご覧ください。)

 

電球前回までの感想や、姉妹講座のタロット・星読みの講座の感想もあります鉛筆

こちらの記事一覧からどうぞウインク

(フォローして頂けると、新着記事のお知らせが届きます音符

 

では、さっそく今回の重要ポイントへ!

 

①第3講の重要ポイントキラキラ

命式を読み解く事で見えてくる私だけの生きる道。今回は「入口の感覚」から...カギ

今回のメインテーマ

  1. 自分の道を歩み本来の姿に近づくと?
  2. 自分の道から外れると?
  3. 自分の道の「入口の感覚」
  4. 「ない星鑑定」→魅力爆発鑑定へ花火
  5. そもそも、なんでこんなにズレちゃうの?!

1.自分の道を歩み本来の姿に近づくと?

 

・社会で役に立ちちゃんと生活できる

・その人しかできない事をしている

負荷があっても自分に必要なものだと感じられる

・調和がとれている

2.反対に、自分の道から外れると?

 

・社会の役に立っていない ・生活が成り立たない

・他の人でも出来る事だと感じちゃう

・無理に耐えている  ・何かが違うと感じる

・葛藤が沢山ある(心理的なものや人間関係の葛藤)

3.では、自分の道の「入口の感覚」ってどんなもの?

 

<自分の道を歩む人の共通ステップ>

①自分じゃないものになっちゃっている

②自分の特質に気付いていく

自分の道の入口へ

④自分の道がスタートする

①~③までは今回、④については、次回詳しくみますウインク

 

 

4.「ない星鑑定」→魅力爆発鑑定へ花火

👆3. の「②自分の特性」は、命式を読む事で見つけられます◎

 

注意ここで、「ない星鑑定」に注意!(「偏財」がないから集客は無理ね~、「正官」がないから、結婚は難しいかもよ?、など...赤ちゃん泣き

 

あなたに必要な星は、全てあなたの中に揃っていますゆめみる宝石例えば...

 

  • 「印綬」:知識を伝えるのが得意な特質を活かしてブログを書いてみる
  • 「劫財」や「偏印」:友人のように支え合ったり、新しい時代の自由なパートナーシップ

...などなど電球

 

ちなみに、私の通変星はオレンジ部分の5つ太陽中心星の「印綬」を生かした集客頑張りますウインクOK

 

 

5.そもそも、なんでこんなに(本来の自分から)ズレちゃうの~赤ちゃん泣き(涙)

 

<自分の本質からズレる3つの理由>

①本質を考慮しないアドバイス

②人間はないものに憧れる

③生物学的な本能

①「社会の中でちゃんとしようキラキラ」って人ほどズレやすいんだそうですよ泣き笑い(私だーww?)

 

②「憧れとじゃんけんの法則」や「ポジティブブロック」などの矛盾については、星読み講座の感想の2回目をどうぞ☆

 

 

③狩りや農耕など、集団に合わせる事で、私たちの先祖は生き延びてきた!(遺伝子はそう簡単には変わらないハッ

 

 

 

今回は以上です♪👇下記、余談(独り言)です...にっこりアセアセ

実は私は、英語の講座をやりたくて密かに(?)準備中ですが、&Uさんの一連の講座は、受講生が占いなどで生計を立てて行く為の起業ノウハウも、盛りだくさん!ですキラキラ...というか、占い自体、自分や相手の強みを引き出して輝かせる為の魔法のツールスターなので、自分で事業を始める人にとっても、相性◎なんですねお願い電球

 

占いの、一番根っこの核となる考え方を「するり乙女のトキメキ」と会得できる事は勿論、学んだそばから、一皮剥けて人生が変わり始める、奇跡のような無料(!)講座流れ星

 

こ、これはもはや、「占い革命」か...?!

 

 

ゆめみる宝石ちなみに、自分だけの宝の地図である命式は、こちらから作成してもらえますキョロキョロキラキラ

 

私も作成して頂きましたニコ 私の日干は「壬」、中心星は「印綬」です星

 

 

おまけ♡:動画に挿入された寸劇(?)、イラストのシュールなジョークが好きで、こちらも毎回見どころです笑

 

電球↑「なんのこっちゃ??」って方や、もっと詳しく知りたい方は、ぜひ、次回の講座に申し込んでみてください!!

すでに申し込んでいる方で、見逃しちゃった~💦って場合は、2本まで過去の動画をリクエストできるようですよ♪(詳しくはメールをご覧くださいね☆)

 

びっくりマークところで、本日19時半ごろから、Liveで6回目の講座をやるそうですお願い

みんなでコメントしながらワイワイ笑いワークの予定だそうで、とっても楽しみ音符

(2024/2/14現在 ←Happy Valentine's Dayハート

 

...ちなみに、今から次回分の感想書いて鉛筆、5回目の講座見ます目

(寝込んでいた分の挽回、つらい...泣き笑い

 

②実際に私が投稿した感想コメントあしあと

 

これまで、なぜか、「人に合わせられない事」や「自己発信」=「悪」のように思ってきたところがありました。星読み講座の方も同時受講していますが、月星座の山羊座のかっちりとした枠組みを好む性質のせいか、はたまた、火星星座のかに座の、自分より人を大事にしてしまう性質の影響なのか、「自分の本質からズレる理由」の1つ目で、「他人のアドバイスを聞きすぎ」たり、「社会の中でちゃんと役目を果たそう」という気持ちが強かったりするほど、(本来の自分から)ズレてしまいやすくなる、というお話を聞いて、まさに図星な感じでした!

思えば、私が、会社ではなく、自分で何かを始める事に対して、母親が懐疑的だった事、そして、体調のせいでかなり選択肢が限られる中、ここならギリギリ通えるかも?という会社に落ちてしまった後、たまたま話した方から、英語の講座をやれば?と言われた事がきっかけで、その気になってしまった事など、自分が本当はやりたかった事に対して背中を押して貰えたように感じた一方で、今振り返ると、私の決定は、実は、人からの言動に左右されている部分が大きかったのかもしれない、と改めて感じました…。

ホロスコープや命式が分かるようになると、今まで何となく「嫌だなー」「ダメだなー」と思っていた自分の性質の根拠が明らかになり、逆に、ポジティブな面も意識できるようになる事により、自分を正しく活かせるようになるのではないか、と希望を感じ始めています。

これから少しずつ知識を広げて、西洋占星術と四柱推命で、人の性質の切り分け方がどう違うのかも、少しずつ理解していけたら面白いなと思います。

 

 

③「スイメイ」くんからのご返信龍

 

Yurikaさん
これまでを振り返る良い機会になりましたね◎

「ポジティブな面も意識できるようになる事に
より、自分を正しく活かせるようになるので
はないか、と希望を感じ始めています。」

いいですね~♡
楽しみながら、学んでいくことで
色々なヒントが見つかっていきそうですね。

今感じている希望を大切に育てながら
進んでみて下さいね☆彡

 

(画像の出典:スイメイのプロフィール

 

 

今回も、温かいコメントありがとうございますラブラブとっても嬉しいです照れルンルン

 

これからも、後から学びを見返せるよう、成長記録として、毎回の講座の感想を綴っていきたいと思いますゆめみる宝石

 

えつこ先生、しまゆかさん、&Uのチームの皆さま、次回の講座も楽しみにしております乙女のトキメキ

 

 

おまけ:えつこ先生の四柱推命の本

 

四柱推命を子育てに活かす方法についての本ハート

その他の(共)著書は、えつこ先生のブログ、Astrology Tokyoからご覧になれます気づき

 

 

 

以上です☆今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

また別の記事でもお会い出来たら嬉しいです流れ星

(ぜひフォローお願いしますお願い