1月18日から、とうとう、待ちに待ったまゆちん先生とやなかえつこ先生の星読み講座が始まりました~ラブスター

 

学習記録を兼ねて、第1講から要点と感想をまとめています☆

(なんと!丁寧で温かい返信をくれるんですラブ

 

①各回の講座の重要ポイントキラキラ

 

②実際に私が投稿した感想コメントあしあと

 

③「ヘリオン」くんからのご返信ラブラブ
(中の人はえつこ先生かそれとも...おねがい?!)

 

今回は、第2講目について書いていきたいと思います!

(☆免責事項:講座の要約等は、個人的にまとめたものです。あくまで参考程度にご覧ください。)

 

 

ふんわり風船星第1講目の感想はこちら!

 

 

オーナメント姉妹講座のタロットや四柱推命の講座についても、感想書いています鉛筆

記事一覧よりどうぞ☆(フォローして頂けると、最新記事の通知を受け取れますおねがい

 

 

********************************

なんと!こちらから自分のホロスコープをGetできますラブ

私も作成してもらいましたおねがいチョキキラキラ

********************************

 

 

①第2講の重要ポイントキラキラ

エアポケットにいる時期のお悩みあるある.....

 

  1. 憧れの占い師さんや講座の先生のスタイルがはまらない.....凝視
  2. キラキラ乙女のトキメキの未来を夢見るけど、いまいちイメージが湧かない....昇天

 

ぱぴこさんの画像

 

(☆画像の出典:星読み講座の動画より)

 

 

予防1.について、
  • 自分が憧れるタイプほど、自分とかけ離れていたりするもの.....昇天
  • ざっくり「学者」「アーティスト」「クリエイティブ」の3タイプがあるけど、最初の2タイプはごく少数.....にっこりスター
 
予防2.について、
  • 「今の自分」と「活躍している自分」の断続性ゆえの違和感...うさぎ
  • そもそも、「エアポケット」を抜けるってどんな感覚....はてなマーク
 
 
このモヤモヤ、どーしたら解決しますか!?
Answer: 「エアポケット」脱出の4つのポイント
  1. 「ポジティブブロック」に気付く
  2. 「予想外の自分」に出会う心の準備を
  3. 「ダイナミックバランス」の理解
  4. 「アウトプットの中間領域」を作る

 

第2講では、上記4つの内、最初の2つについて学びました鉛筆

 

ふんわり風船星1.について

  • 大多数の人は、相手に寄り添う中で自分のスタイルを見出していく「クリエイティブ」タイプ
  • 憧れは「じゃんけん」チョキみたいなもの:「学者」>「アーティスト」>「クリエイティブ」>「学者」......のように、あなたの強みは誰かの憧れ乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星2.について

  • 「エアポケット」を抜けた感覚は、ほの明るくなってきた「徹夜明けの空」
  • つまり、自分では気付かない内に抜けている...(!)

 

ちなみに、伝統的な占星術では、当時発見されていた土星までの7天体で占っていたそうです。当時はいわば、土星が「この世界の果て」だった為、「制限・課題」といった意味を持つようキョロキョロ電球

 

そして、現在の最果ては、わりと最近、100年ほど前に見つかった冥王星。いわば、「世界の果て」を塗り替える発見だった為、「死昇天と再生立ち上がる」の意味を与えられたとか....!

 

一生の内に複数回経験するという「エアポケット」。「冥王星の時代」に生きる私達は、まるで、壮大な星のテーマをなぞっているようですねスター

 

 

※星読みで使う天体について、詳しくはこちらの記事にまとまっていますキラキラ

 

 

電球もっと詳しく知りたい方は、ぜひ、次回の講座に申し込んでみてください!

すでに申し込んでいる方は、第2講の公開期間は、7日間(31日まで)だそうです星気づき

 

......私も、もう一度見ておこうかな...キョロキョロ

 

 

②実際に私が投稿した感想コメントあしあと

 

「学者」「アーティスト」「クリエイティブ」の3つのタイプ分類、すごく分かりやすいです!漠然と感じていたものが腑に落ちました電球

私も「クリエイティブ」タイプです。既に成功している誰かの真似をするだけでなく、お客さんのニーズに寄り添いながらの方が、アイディアが湧いてくるようです。皆との関わりの中で自分を見つけていく、という「天秤座」の性質も関わっているのかもしれません

また、「魂の闇」を抜けて「予想外の自分」に一皮むける体験は、一度きりではなく、人生の中で複数回あるとの事。同じ「抜ける」でも、変化の大きさは様々なのでしょうか?
 
私自身、今までの人生で、突破したと思っても束の間、暫くすると(数年ごとくらい?)また新しい壁にぶち当たってきている感じがするので、「結局だめだったのかー」と思いがちでしたが、今回の動画を見て、「でも、やっぱり、あの時はあの時で抜けていたのかなー」と思いました。

「死と再生」がテーマの冥王星の時代に生まれてきたゆえ、何度も「はまる」と「抜ける」を繰り返す可能性があるとの事でしたが、一生脱皮を繰り返して成長していく様は、人生とはまさに、「予想外の自分に出会い続ける旅」なのだなぁと感じました(壮大ですね….)。

丁度、こちらの講座(タロットや四柱推命も!)を受講しながら、個人事業の準備に挑戦している最中ですが、毎回の学びを生かしながら、講座と共に少しずつ成長していきたいと思います☆

 

 

③「ヘリオン」くんからのご返信🌞

 

わぁ^^

Yurikaさんもクリエイティブタイプでしたか〜♪

「お客さんのニーズに寄り添いながらの方が、アイディアが湧いてくる」

ここ、Yurikaさんはさらりとおっしゃっていますが、
お客さんのニーズを掴むことも、
一人ひとりに寄り添うことも
Yurikaさんだからこそできることだと感じます◎

Yurikaさんの強みのひとつなので
この先も大事に育まれていかれてくださいね♪

ご質問も、ていねいにご自身をふり返られているからこその
疑問ですね^^

変容を遂げるテーマや課題なども
その都度違うこともあると思いますし、
変化の大きさも様々だと思いますよ◎

これまでにもしっかりと自分と向き合い
エアポケットを抜けてこられたYurikaさんなら
エアポケットを超えるコツも掴んで
さらに大きく成長されていくことと思います

^^

Yurikaさんの挑戦、これからの歩みを
心から応援していますね!

また次回もコメントお待ちしています♪

ヘリオン画像

(画像出典:星読み講座の動画より)

 

 

今回も心の込もった温かいコメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいです照れルンルン

 

これからも、後から学びを見返せるよう、成長記録として、毎回の講座の感想を綴っていきたいと思いますゆめみる宝石

 

まゆちん先生・えつこ先生、&Uのチームの皆さま、次回の講座も楽しみにしております乙女のトキメキ

 

 

おまけ:まゆちん先生・えつこ先生の本(星読み関係)

 

このブログを始めるきっかけになった本。いわゆる「星占い」の太陽星座のみで占えるのに本格的な内容!!読めばご縁が動き出すルンルン

 

 

 

 

イノベーションとは次の時代を先取りする事電球始まったばかりの「風の時代」を超え、200年先の「水の時代」を見通すやなかえつこ先生のベストセラーキラキラ

 

 

 

 

今回も、最後までお読み頂きありがとうございました!

また別の記事でもお会い出来たら嬉しいですウインク