まゆちん先生無料タロット講座

(*画像の出典:こちらのサイトより)

 

1月11日から、とうとう、待ちに待ったまゆちん先生のタロット講座が始まりました~ラブスター(ナビゲーターは森野おとひこさん✨)

 

学習記録を兼ねて、第1講から要点と感想をまとめています☆

(なんと!毎回丁寧で温かいご返信をくれるんですラブ

 

(毎回こんな構成で書いています鉛筆

 

①各回の講座の重要ポイントキラキラ

 

②実際に私が投稿した感想コメントあしあと

 

③「かげした―ん」さんからのご返信ラブラブ
(中の人はまゆちん先生か、それとも...おねがい?!)

 

今回は、まゆちん先生の無料タロット講座、第3講について書いていきたいと思います!

(☆免責事項:講座の要約等は、個人的にまとめたものです。あくまで参考程度にご覧ください。)

 

 

電球今までの感想はこちら👇♡

 

 

 

オーナメント姉妹講座の星読みや四柱推命の無料講座についても感想書いてます!

宜しければ、ブログ一覧よりご覧ください🍀

*******************************

 

それでは、さっそく、今回の重要ポイントへ!

 

①第3講の重要ポイントキラキラ

 

「進みたい、でもなぜか動けない」の原因について

 

  1. 私達の行動は潜在意識が決めている
  2. その割合は意識全体の約98%(!)
  3. 潜在意識≠顕在意識→反対多数で否決

 

ようこそ! タロットパレットへ!|タロットパレット

 

(*画像の出典:タロットパレットより)

 

 

ドクロ1.について、
  • 頭で「こうしたい、こうするべき!」って思っているのは顕在意識レベル。
  • 潜在意識は、今までの経験から蓄えてきた、快・不快のメモリーの集積で、小さな子供みたいなもの。(←「インナーチャイルド」的な?)
 
 
ドクロ2. & 3. について、
  • 100人の議会に例えれば、98人の多数派 V.S. 2人の少数派(さみしいおねだり
  • 潜在意識レベルで納得しなければ、頭で考えていても、実現しない!!
 
 
でも潜在意識って意識できないし、そんなものに人生を支配されるなんて不公平だ~ムカムカというあなた。大丈夫OK二重丸
Answer: タロットで潜在意識を見える化

 

ここで、第2講の重要ポイントのおさらいです。

  1. 「潜在意識や集合的無意識を旅するツール」
  2. 「世界の原理」を分かりやすく体現
  3. 占いに使われ始めたのは、割と最近(18世紀~)

 

つまり....潜在意識を見られるツールであるタロットを使って、

 

①潜在意識を見える化👀

②なりたい自分に再設定流れ星

 

なんと、上の①②の流れをこちらの無料ワークで体験できますキラキラ

(私は「17. 星」のイメージを待ち受けに設定しています☆)

 

 

 

いかがでしょうか?こんな軽やかで自由なタロットの生かし方、わくわくしてしまいますよねお願い音符

 

 

電球もっと詳しく知りたい方は、ぜひ、次回の講座に申し込んでみてください!

すでに申し込んでいる方は、第3講の公開期限は、29日までだそうです星気づき

 

......私も、もう一度見ておこうかな...キョロキョロ

 

 

②私が実際に投稿した感想コメントあしあと

 

今回、ちょっと長めになってしまいましたが、それくらい面白かったですラブ

 

    
これまでの2本の動画も十分為になる内容でしたが、今回の動画は特に心に刺さりまくりで、色々な思いが沸き上がってきて、途中で何度も止めては反芻しながら見ました!

今回のテーマをざっくり言えば(ほぼ動画の通りですねアセアセ)、

①未来は潜在意識が決めている
②出るカードは潜在意識の反映
③だからタロットで潜在意識を自覚して、顕  在意識が求める理想像に再設定する

なんかもう、これに気付いちゃった時点で、人生チートモードじゃないですか?!まゆちん先生が、動画でも本でも、タロットは人生というVRゲームの「隠しコマンド」だよ!と仰っていた意味がやっと腑に落ちた気分です...電球

実は、ひょんな事から、前回の動画を見てから、メール鑑定ですが、自分でもタロット占いを無料で始めてみました!自分はともかく、他人って当たるのかなー?(腑に落ちる結果になるのかなー?)と心配だったのですが、全然!「タロット凄すぎびっくり」ってなっています気づき

今感じているのは、言語化の難しさですが(なんとなくイメージは湧くのですが、具体的に生身の世界に落とし込んでいくのとか、言葉選び難しいです~汗うさぎ)、これから少しずつでもすらすら言える(書ける)よう練習していきたいと思います💪

最後に質問なのですが、自分や相談者の潜在意識がカードに反映されるのは分かるのですが、第3者(相談者の好きな人など)の心理について占う時は、その第3者の潜在意識が反映されるのでしょうか?それとも、相談者が潜在意識で感じている相手の心理が反映されるのでしょうか?

つい先日、上記のような内容で鑑定して結果をお伝えしたのですが、腑に落ちて下さったようでしたので、やはり、(相談者と関わりのある)第3者について占う時でも、相談者の潜在意識が反映されるのでしょうか?
いずれにせよ、相談者の方が元気になって下さればいいのですが、少し気になったので、ご質問させて頂きます☆

また、毎回丁寧で温かいご返信ありがとうございます♡この場を借りてお礼申し上げます。きっとものすごくたくさんの方に対してご返信されているのだろうな、と思い、本当に頭が下がります...

実は、丁寧なご返信が嬉しかったので、私だけで見るのは勿体ないと思い、先日から、こちらの講座、および同時受講中の星読み講座の要点や感想・頂いたご返信をアメブロで発信し始めました!(四柱推命も始まったら書きます鉛筆

以上です。次回の講座も楽しみにしております☆

 

 

③「かげした―ん」さんからのご返信ラブラブ

 

    

Yurikaさん、こんにちは♪
刺さりまくりで見てくれたのですね

( *´艸`)

「まゆちん先生が、動画でも本でも、タロットは人生というVRゲームの「隠しコマンド」だよ!と仰っていた意味がやっと腑に落ちた気分です…電球
ここ、今の時点から
受け取れているいうのはセンスありますね…!

これから実際に
タロットを使っての学びを進めていくことで
Yurikaさんの体験を通して
より深く受け取ってもらえるのではないか、と思っています^^

そして。。。
「前回の動画を見てから、メール鑑定ですが、自分でもタロット占いを無料で始めてみました!」
鑑定にトライしてみたのですね~♪
行動力がすばらしいですー!

そしてやってみたからこそ
「第3者(相談者の好きな人など)の心理について占う時は、その第3者の潜在意識が反映されるのでしょうか?」
こうやって、疑問が出てきているのが
めっちゃいい感じですね^^

ここ、めちゃくちゃナイスな視点なだけあって。。。
実は、講座を進めてもらったら
つかんでもらえる部分になっています( *´艸`)

Yurikaさん自身でつかんでもらうのが
1番、学びが自分のものになっていくと思うので
楽しみにしながら、進めていってみてください~♪

Yurikaさんの実践をしながらの学び方
とってもいいなぁって思っているので
また、報告待っていますね♡

 

かげしたーん

 

(*画像の出典:タロットパレットより)

 

 

今回も、心の込もった温かいコメントありがとうございますラブラブ

タロットに表れる潜在意識の正体について、今後の講座で明らかになっていくのが待ち遠しいです~照れルンルン

 

これからも、後から学びを見返せるよう、成長記録として、毎回の講座の感想を綴っていきたいと思いますゆめみる宝石

 

まゆちん先生、おとひこさん、&Uのチームの皆さま、次回の講座も楽しみにしております乙女のトキメキ

 

 

 

番外編:講座でおすすめしているタロットカード等について♪

 

とうとう次回から実際にタロットカードを使ったワークをしていくようで、とても楽しみですおねがいルンルン

 

まじかるクラウン講座で紹介されているタロットはこちら:

US Games Systems社の「The Rider Tarot Deck」

 

下記、Gammiの商品は、日本語解説書などが付いた親切設計乙女のトキメキ

レビューは2000件越えのダントツ人気ですOKキラキラ

 

(似たものが多いですが、選ぶ時は、①正規品か、②日本語解説書付きか、などにも注意するとよいですよグッ気づき

 

 

 

また、大アルカナのみなら、&Uの「タロットパレット」サイトに好きなメールアドレスを入力して画像データを送って貰えますチョキ

 

タロットパレットオリジナルタロットカードプレゼント

 

 

 

そして、こちら♡まゆちん先生のタロットBOOK乙女のトキメキ

78枚のカードは、「フール君」の人生の旅流れ星という世界観が詰まったベストセラーウインク気づき講座の予習・復習にもOK二重丸

 

 

 

(※1/29追記)

!!次回の第4講で、初めての学習用として、まゆちん先生がおすすめするカードが詳しく取り上げられています。余裕があれば、そちらの記事も書きたいと思います鉛筆

 

また、下記は、私個人のカードの選び方のポイントとおすすめデッキの一覧についての記事です気づきご参考にどうぞふんわり風船星

(以前に本記事に載せていた内容の一部も下記の記事に移行しておりますにっこりあしあと

 

 

 

 

 

以上、少し長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい乙女のトキメキまた別の記事でお会いできたら嬉しいですひまわり

(フォローして頂けると、新着記事の通知を受け取れます!)