まゆちん先生無料タロット講座

 

1月11日から、とうとう、待ちに待ったまゆちん先生のタロット講座が始まりました~ラブスター

 

学習記録を兼ねて、第1講から要点と感想をまとめています☆

(なんと!毎回丁寧で温かい返信をくれるんですラブ

 

①各回の講座の重要ポイントキラキラ

 

②実際に私が投稿した感想コメントあしあと

 

③「かげした―ん」からのご返信ラブラブ
(中の人はまゆちん先生か、それとも...おねがい?!)

今回は、まゆちん先生の無料タロット講座、第2講について書いていきたいと思います!

(☆免責事項:講座の要約等は、個人的にまとめたものです。あくまで参考程度にご覧ください。)

 

 

電球第1講の感想はこちら👇♡

 

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

※👇ちなみに、この方が「タロットの妖精」の「かげしたーん」さんです♡

かげしたーん

 

彼女のプロフィールはこちらのページ下部👇

イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

①第2講の重要ポイントキラキラ

「運命のハンドル」を失ってしまう原因について

 

  1. 運命は決まっていて変えられない💦
  2. 「正しい答え」があるはず💦
という気持ち.....

 

ようこそ! タロットパレットへ!|タロットパレット

 

(*画像の出典:同上のウェブサイトより)

 

 

ドクロ1.について、
 
例えば、相談者の側では、
  • 占いで出た結果は絶対びっくりマーク運命の前に私は無力....(もうどうでもいーや真顔
一方、占い師の側では、
  • 悪い結果が出た時、伝えるのをためらってしまう....(どう伝えれば...泣くうさぎ
 
 
ドクロ2.について、
 
例えば、相談者の側では、
  • 気に入らない結果が出た時、「いや、これは私が求めていた答えではない、どこかに正解があるはず.....」(その結果、占いジプシーに......ネガティブ
一方、占い師の側では、
  • 「正しい答え」を出す事に拘ってしまう。その結果、自分の解釈に自信を持てなかったり、「正統派」占い講座ジプシーに.....絶望
 
 
そんな悩みに対して、「運命のハンドル」を握り直して、自分も相手も、軽やかにタロットと長く付き合っていく方法は??
Answer: タロットの起源を知る
  1. 「潜在意識や集合的無意識を旅するツール」
  2. 「世界の原理」を分かりやすく体現
  3. 占いに使われ始めたのは、割と最近(18世紀~)

 

タロットの歴史について、詳しくはこちらの記事にまとまっていますキラキラ

 

つまり.....

①タロットに反映される「未来」は、現時点でもっとも引き寄せやすい未来。

(まゆちん先生いわく、

「うっかり設定しちゃっている未来」グラサン

 

②タロットは自由!

(解釈もスプレッドも◎)

あなたや相手の未来を自由に設定する為の魔法のツール流れ星

 

 

電球もっと詳しく知りたい方は、ぜひ、次回の講座に申し込んでみてください!

すでに申し込んでいる方は、第2講の公開期限は、24日までだそうです星気づき

 

......私も、もう一度見ておこうかな...キョロキョロ

 

 

②実際に私が投稿した感想コメントあしあと

 

    
運命のハンドルを失う原因として
①未来決定論的な姿勢
②正解を求める気持ち
があるとの事。

それに対して、実は
①自分の未来は自分で決める事ができる
②タロットは自由
である事に気づく事で、もっと軽やかに占いと長く付き合っていけるとのお話。

この考え方は、占いに限らず、全ての事に当てはまると思います!私の場合は、「大学を卒業して会社に就職して、いずれ結婚して子供を産んで...」という「正解」から外れてしまった事で、とても不安で先が見えない思いでいっぱいでした。

でも、この動画で、そもそも生き方に正解はないし、ないならば外れようもない...という拍子抜けするような事実に遭遇Σ(゚Д゚)

そして、「絶望的な未来」も、私の今の絶望自体が最も引き寄せやすい未来であるだけ...

もうこうなったら、前回の講座のラベリングを使って「愚者」の無敵モードで無双してしまおう...!!
タロットは、さすが「世界の原理」を体現しているだけあって、なりたい自分像がなにかしら用意されているところが魅力ですね♪

 

 

③「かげした―ん」さんからのご返信ラブラブ

 

    

わぁ~♪

自分と照らし合わせながら
「この動画で、そもそも生き方に正解はないし、ないならば外れようもない…という拍子抜けするような事実に遭遇Σ(゚Д゚)
そして、「絶望的な未来」も、私の今の絶望自体が最も引き寄せやすい未来であるだけ…」
この講座の大事なところを
バッチリ受け取ってくれていますね~◎

そして
「もうこうなったら、前回の講座のラベリングを使って「愚者」の無敵モードで無双してしまおう…!!」
ここ、めっちゃいいですね~!!

こうやって学んだことを
すぐに自分に使っていく姿勢があると
体験しながら、楽しみながら
学びを身につけていけますから◎

タロットとともに
Yurinaさんの進みたい未来をどんどん描いて
そこに向かっていきましょう~♪
(Yurinaさんの描く未来に、興味津々です

( *´艸`))

Yurinaさんのそのあゆみも
応援していきたいな、と思っているので
次回もまた学びの様子を、教えてくださいね♡

かげしたーん

 

今回も、心の込もった温かいコメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいです照れルンルン

 

これからも、後から学びを見返せるよう、成長記録として、毎回の講座の感想を綴っていきたいと思いますゆめみる宝石

 

まゆちん先生、&Uのチームの皆さま、次回の講座も楽しみにしております乙女のトキメキ