大雨に降られてびしょ濡れでチェックイン、即温泉にGO! | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


さっきまで降ってなかったのに

土砂降りの雨の中宿にチェックイン。


もう全身ずぶぬれで

リュックの荷物までびっしょりえーん


濡れたものをぜんぶ広げて

洋服もぜんぶハンガーにかけてから



速攻で貸し切り温泉へ!!!

ここは2回目なので勝手は知ってる。


いつものように

頭のてっぺんから足の先まで

しっかり念入りに洗って

歯も磨いて


お湯に浸かる。


すぐのぼせるので

腰から下とか足だけとかで

ゆっくりはいってさっぱりしたー



部屋に戻ったら

もう外には出ないぞ。


シートパックをしてから

ベルファーレでスキンケアをして

ドライヤーで髪を乾かして

あとはもう食べて寝るだけ。




今日シャミネで買ったもの

風通しのいいブラウスと

ハンディファンと

ミントのマジックソープ



扇風機タイプは持ちたくなくて

やっと良いのをみつけました。

首からかけられて

ウエストにつけると服の中に

風を送り込むこともできて

爪を立てるとデスクファンにもなる

という優れものです。

充電式なので電池も不要です。




マジックソープは

20年以上は愛用しているんですけど


ポンプがついているのをみつけて

即買いしてしまいました。


暑い夏にミントの爽快感は

たまらないです。



外はやっと雨が止み

静かになりました。




いつも読んでくれてありがとうラブラブラブラブラブラブ