賢島の英虞湾の景色と温泉と伊勢海老 | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます



チェックイン

英虞湾が見えるさっぱりした和室。


方位取りには

温泉と和室がわたしの理想です。






賢島駅から徒歩5分くらいだけど

高台にあるのでちょっときつい。



宿に着く前にまたお腹が。。。

カウンターよりも先にトイレに駆け込む。


結局朝から数えて4回

お腹が大爆発。


どんだけ運気が悪いんだ。。。



部屋に通されて

仲井さんがいろいろ説明してくれるけど

外国人の仲居さんばかりでした。


外国から日本にきて

慣れない丁寧な日本語をつかい

食事を運んだり布団を敷いたり

がんばってるなーとじわっときました。



汗をかいたので

すぐに温泉に入って


いつも通り

頭のてっぺんからつま先まで

しっかりじゃぶじゃぶ洗って

お湯に浸かりました。





今回は

夕食も朝食も部屋で、です。





伊勢海老のおつくりが

とても美味しくて。


さすが魚介は新鮮で美味しい。



今日は日曜日なので

「光る君へ」

「鬼滅の刃 柱稽古編」を観たら

寝落ちしました。




いつも読んでくれてありがとうラブラブラブラブラブラブ