感動した本を友人たちにプレゼント、朝ドラ「虎に翼」 | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


在宅勤務の昼ごはん


あー

野菜摂れてないなー




たくさん買い集めた本の中から

とくに感動してわかりやすいとおもった本を

友人2人にプレゼントしました。


1人は鎌倉にいて

今朝荷物が手元に届いたとLINEが。



吹田にいるもう1人には

ちゃんと在庫があったのに

「本日中にお届け」と書いてあったのに

夜遅くに取り消されてたんですよ。


キャンセルしてきたんです

Amazonが勝手に。


速攻でその本をサイトに見にいったら

在庫あるってなっとるやんか!


その場で

もう一度買い直したら買えたし

しかもその夜のうちに「発送完了」って?


せっかく

開運の日に購入して贈りたかったけど

それは叶いませんでした。。。


たぶん今日には届くとおもいます。





虎に翼


めっちゃ面白い!!!


なんていうんですかねー

尾野真千子さんのナレーションも


寅ちゃんもお母さんもお父さんも

みんなおもしろい。


今までの朝ドラのテイストと

ちょっとちがう感じがするんですよ。



「ごちそうさん」

「あさが来た」

も好きだったけど


ここ最近では

ダントツで「らんまん」やなー



その次に

「虎と翼」の予感が。


「いいね!光源氏くん」で

伊藤沙莉さんのファンになりました。


いや

よく考えると

14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜」から

気になっていたんですよ。


大人びて落ち着いて

独特の雰囲気があるなーと。


寅子ちゃん

これからが楽しみです。