今年の目標の備忘録、飲む水を変える、良いものを身につける | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


これからしばらく

飲む水を変えようとおもいます。




備忘録のアップデート


年始に書いた備忘録はこれ


暮らし編

・引っ越し

・健康的な料理の幅を広げる

・片付けと掃除を追求する(受講予定)


健康編

乙女のトキメキ 歯の治療、ホワイトニング

粘膜下下鼻甲介骨切除(長期休暇中に予定)

・腸内フローラの検査

・プラセンタ注射の再開(近々)

・サウナや岩盤浴に通う(在宅なので再検討)

・ダイエット

・飲料水をミネラルウォーターにする

・アルカリイオン整水器を導入する


美容とファッション編

・顔のほくろ取り

・目の下の脂肪取り

・毎日フェイスパックをする

・セルフネイルを習う

・骨格診断、カラー診断


気学編

・方位取りのグレードをあげる

・通称名をつくる

・印鑑を新調する

・ブレスレットを買い足す

・水晶を迎える

乙女のトキメキ 気学の勉強をする(基礎-1)

・気学の勉強をする(基礎-2)

乙女のトキメキ 塩風呂で浄化する


習い事編

・お煎茶の再開

・声楽の再開(伊語も再開したい)

・ピアノの再開

・大人バレエをはじめる

・絵画を習う

・珈琲の淹れ方を習う

・古武術をはじめる(柔術でもいいかなー)

・資格を取る(何かは内緒)


経済編

・NISAとiDeCoをはじめる

・お金のプロに相談する

・お財布を新調する


仕事編

・起業の準備、事務所を借りる

・もちろん会社もがんばる


番外編

・婚活をする

 たぶん相談所かなー


購入する

・ベックマンのリュック

・パジャマ

・ラッキーナンバーのアクセサリー



乙女のトキメキ は実行した、実践中のもの

ピンクの文字は新しく追加したもの。



常に身につけるとか

持ち歩くものは良いものにすることで

運気を底上げしてくれるけど


逆にてきとうにしてしまうと

運気が下がるので要注意なんですよね。


マフラー(購入済み)

バッグ(リュック、貴重品バッグ)

時計(優先順位はかなり低い)

財布(比較検討中)

システム手帳(優先順位はかなり低い)

ペン(優先順位はかなり低い)

下着(ブラ、ショーツ、シルクTシャツ)

パジャマ(カートに保存中)

食器

印鑑(柘植)


ブランド、買う日、使い始める日も

超重要なので気をつけて。


あとは

自分の今年のカラーも意識します。


それと

水を変えると人生が変わるというので

やってみたいとおもいます。


ウォーターサーバーと

アルカリイオン整水器の併用で。


身体の中からきれいにする

ひとつの方法ですね。



ウォーターサーバーについて色々調べてて

メンテナンスや電気代(電磁波)のことも

気になるし味も重要です。


水の量に対してサーバーが大きいのは

なんか納得いかないし衛生も気になる。


サーバーを借りなくてもいい

電気も使わないタイプを見つけたので

味さえよければ決めたいとおもいます。



気になる味はペットボトルで確かめよう




サーバータイプもあるので

好きな方を選べるのはいいですよね。



あとは

自分の精度を高めるためのワークで使う

ノートもちょっと良いのにしたいなー