今日から現場配属の仕事が始まりました | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます




これを書いているのは

2月1日です。


今日から

現場に配属になりました。


セキュリティカードをもらい

ノートPCも支給されてまずはセットアップ。


これでノートPCは2台持ちになり

そして携帯電話まで待たされました。。。



teamsやOutlookの設定

データがどこにあるとか基本的な説明と

個人情報や情報セキュリティ

などの受講と試験を受けて合格。


とりあえず資料やデータの閲覧と

その他もろもろという感じですねー


そして

リモートミーティングに参加して

雰囲気を確かめた1日でした。



わたしのカードのレベルが低くて

部屋まで入ることができず。


機密レベルの高い部屋なので

一般の人が入れないエリアのカードの

はずだったのですけども。


仕方がないので

おしゃれな建屋の個人用のブースで仕事。


カフェテリアとかガラス張りの会議室とか

いかにもデザイナーさんたちのいる建屋だ。



在宅は自由にしていい

とのことなので


慣れてきたら

在宅、時々出社にしようと考えています。


イマドキって

ほんとうに自由になりましたねー


とくにここは

事前に伝えておきさえすれば

NOとは言わないそうです。


週に何回なんていう縛りもない。


さすがに

完全リモートよりは

時々出社してくれたらありがたいと

言われましたけど。





作る気力がないとおもって

焼きそばを買ったのに

ぜんぜん足りないと予想して

やっぱりお好み焼きを焼きました。



デザートは大学いも

これは

今日のラッキーフード



ちょっと横にとおもい

目が覚めたら日付こえてたガーン