光る君へがはじまりましたね、好きなドラマやアニメ | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


今日の晩ごはん

肉うどん鍋にしました。




はじまりましたね

「光る君へ」


ずっと心待ちにして

楽しみにしていました。


「どうする家康」も

欠かさず観て面白かったけど

それ以上に待ちかねていました。


だけど

まさかしょっぱなから

あんな事件がおこるとは。。。




わたしが大河ドラマを観はじめたのは

「真田丸」からです。


途中

「おんな城主直虎」は興味なかったし

「西郷どん」「いだてん」は

早々に離脱してしまいましたが


「麒麟がくる」「青天を衝け」

「鎌倉殿の13人」は

面白く最後まで完走しました。


毎週日曜日が楽しみでしかたなかった。




冬のドラマで観ていたのは


「きのう何食べた?」

「大奥」

「ブギウギ」

「まんぷく」

「どうする家康」

御史とジョイ」


アニメは

「呪術廻戦」

「オチビサン」

「黙示録の四騎士」


くらい。



あとは

カズレーザーと学ぶ。」

世界の何だコレ!?ミステリー」

ディスカバリー・エンターテインメント

秘密のケンミンSHOW 極」

マツコ&有吉 かりそめ天国」

嗚呼!!みんなの動物園」

「ダーウィンが来た!」

「カールさんとティーナさんの古民家だより」

「365日の献立日記」

「あしたが変わるトリセツショー」

かなぁ。。。


たまに

サンドウィッチマン&芦田愛菜

の博士ちゃん」や

池上彰のニュースそうだったのか!!」


特番のUFOとかUMAとか

ピラミッドみたいなのも大好き。


「やりすぎ都市伝説」も絶対観ます。


「孤独のグルメ」も

しょっちゅう再放送するのでついつい。



これだけでも

時間が取られるので

他のドラマは切り捨ててます。


ほかに経済番組や

ヨセミテとかスイスアルプス

みたいな番組とか


あさイチも録画して観ることがあるし

宝塚スカイステージで80年代の舞台を

録画してたまる一方で観る時間がない。



TverやAmazon primeも観るけど

意外に観たいものが少ない。


とくにAmazonで

1話無料はぜったいに観ません。


字幕だと疲れるので

吹き替えで観たいけど

対応してないものも多いんですよね。


単語や漢字を確認したいので

吹き替えで更に字幕を出して観たい。


共感してくださる方います?