友人に横浜馬車道のビスカウトと水琴鈴をおくりました | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


一昨日の晩ごはん


山盛りの白菜と

ラーメンについていたチャーシューも

ごま油で炒めました。


メンマとナルトものせて

めちゃうまラーメンの出来上がり。


生の細麺がうまいです。




このところ

夜コマ続きなので

家でご飯を食べることが激減。


昨日は久しぶりに

たこ焼きを買って帰りましたが。


下手したら

買い置きのデザートすら食べそこなって

捨ててしまうこともあるくらい

夜遅くに食べる気にはなれないです。


たまーに

おにぎり握ったりそうめん茹でたり

チキラー作ったりしますけども

それも少なくなりました。


あと片付けを考えるとねー

だったらおせんべいでいいかー

みたいな。




親友に送ったビスカウトと

水琴鈴が届いたとメールが。


こういうのは

サクッと送ってスッキリして

よろこんでもらえたら更にスッキリ。


方位取りではなるべく

お土産を配って開運のお裾分けを

するようにしています。


それでも毎月行くので

毎月配ると恐縮されていまい

お互い気まずくなるんですよね。。。


だから

数ヶ月に一度

特に遠方とか珍しいものを見つけた

みたいな機会にちょっと奮発します。



水琴鈴は

とてもきれいな音で

鈴の音は邪気を払って守ってくれる

というのでよくプレゼントします。


贈るわたしも嬉しくなるし

日頃の感謝の気持ちです。