大根が甘い | Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

日本人、英語・スペイン語を少し理解。絵描きになりたい。



大根が甘い。。カブみたいにもちもちしてる。

その他、人参やなばなも美味しいし、葉ニンニクもめちゃうまい。残業後のカラダに沁み渡りました。


白い。ブロッコリーみたいな形。カリフローレというらしい。カリフラワーの一種みたいです。
レンチンして、パスタを茹でて合わせただけです。
ソースはかけるだけのタイプ。サラダのドレッシングみたいなぷちっと開ける容器からオイルをかけて、ガーリックチップなどが混ざった粉を袋からささっとふりかけるだけです。


きっかけはたぶん、投資家の戸塚まゆこさんのブログか本の中で野菜に関するエピソードが出てきたことです。
今まで頼んだことなかったけど、初回がお得なお野菜定期便って結構あるので試してみました。
最初に利用した定期便は美味しかったのですが理念が強い感じで何となく別のにしようと探したのが今の定期便です。
メールを確認すると2023/8/25に最初に届いてたので、かれこれ半年はお世話になっていますね。わたしは一ヶ月に1回ペースでお願いしてます。都合が悪ければパスしたり日付調整もできます。


楽しいですよー!

料理できないわたしが作っても、素材がよければごちそうです。

野菜だけじゃなく、様々な食材が載ってます。美味しそう。