別会場も 「みちのく いとしい仏たち」 | Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

日本人、英語・スペイン語を少し理解。絵描きになりたい。


みちのく いとしい仏たち
(東京ステーションギャラリー)(東京会場)

京都会場のときは上記を目的に日帰りで京都へ行きましたが、今回は東京に行く日と開催期間が重なっていたので申し込みました。
前売りチケット購入は終わっているようです。
今は当日のチケット購入ができるみたいですよ。
東京ステーションギャラリー金曜は20時までやっていたので帰りの新幹線の前に観てスムーズに帰ることができました。
その他の曜日金曜よりも早い時間に閉まるようですので注意です⚠️
やっぱ仏さまに癒された。。
観てる方はみんな静かでした。
音声ガイドは今回はなかったようです。
お馴染みの赤レンガの壁をバックにさまざまな仏さまを眺められます。
説明文も同じなのに配置が違ったり壁が赤レンガなのが相まって京都会場とは全く違う雰囲気で楽しめました。

最後はこのフォトスポットで仏さまと肩を並べて、豊かな自然の中に自分がいるかのような写真が撮れます。



この景色は好き


東京観光の最後に時間があれば是非。

(観光の最初でも)

仏さまのやさしい顔を見て旅の疲れを少し癒せます。


わたしの過去ブログ