3回目 読み始め *今回は4,5章のみ:ヤバい勉強脳 | Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

日本人、英語・スペイン語を少し理解。絵描きになりたい。

たぶん借りるのは3回目くらい。

ヤバい勉強脳 すぐやる、続ける、記憶する 科学的学習スタイル

(菅原洋平)


気持ちや根性だけで勉強続けられる人だったら、もうわたしは士業についたり、世紀の大発見したりしてるよ。

いや、知能は平均なのでそれは無理かもしれない。。


脳のさまざまな波を乗りこなして、うまいこと勉強したいですね。

環境づくりや体づくりの大切さを学べる、けど、すぐ忘れちゃうので時々借りたくなる一冊です。


返却期限が迫ってるのでまた飛ばし読みかなぁ。

4, 5章だけなら読めそうなので、読んでみることにします。





やっぱ買っちゃいました。。笑