あっという間に育休明けて、矯正器具装着から1年!! | 30代2児の母が始める歯列矯正〜裏側矯正〜

30代2児の母が始める歯列矯正〜裏側矯正〜

4歳&0歳児の男の子を育てる育休中の私。34歳から歯列矯正を開始しようと思っています!備忘録に近いです。


時が経つの早くてびっくり🫢

やれ保育園入園、やれ仕事復帰とバタバタとしているうちに、矯正開始から1年が経過しました👏


器具付け始める前はご飯ちゃんと食べられるのかな?とかどれくらい痛いのかな?とか、
ずーっと考えてYouTubeみたり、ネット検索していたけれど!!!


いざつけてみて日にちが経つと、もう身体の一部になっている👀!!
そんなばかなぁ!と思っていたけれど、
気にしないと気にならなくなっている!!(伝わって)


慣れって凄いなあ✨✨



今はというと抜歯したところのスペースは上下とも埋まっておらず、まだ上の歯がまっすぐになるのを待っている状態、、、

ガハハと笑うと横から歯がないのがバレる!!

なので笑う時はなるべく口を抑え、暑くない日はマスクしてますー



でもこれからの夏どうしよう、、、

気にしてるのは自分だけなんだろうけど、
会社に行って歯抜けバレるのやだなぁって思ったり、、、



そうそう、そう言えば、昨年埋めたアンカースクリュー。まだ全然使うフェーズじゃないけど、3月に反対もグラグラして、結局両側埋め直す事に😢
いや、早めにつけた意味よ!!!


悲しいけどまた時期が来たら装着するらしいです。。


まだあと1年はかかりそうだなぁー



なっがいけど、去年よりは確実に歯並び良くなってるからそれがモチベーション!!





そしてそして、先月末から2年ぶりに職場復帰したんですが、、、


慣れないせいかわからないけれど、
それはそれは辛くて、、
夜中も仕事のこと思い出して眠れなくなってます😢


今回は復職にあたってできるだけ内勤でお願いしたいとかねてから上司に話していました!

元々営業職、長男育休明けは徐々に時間を延ばし、フルタイム勤務だったんです。(産休前に昇進試験を受けて合格しました)

それは旦那が在宅勤務をしていたから出来た訳ですが、今は旦那の在宅がゼロ(幼子いるのになんでやねん!)、そして通勤に時間がかかるので、朝も夜もワンオペ、そして子供が2人いる状態です。


もう朝からイライラ、HP削られて迎える仕事、、
、そして仕事中やる事はほとんどない、、、(時短勤務で仕事を始めました)


復職したら元々やっていた仕事ではない新規開拓部隊の係長というポジションを与えられ、内勤希望の私に何が出来るか聞いたら、「係長の仕事をしてください。自分で仕事を見つけてください。」とのこと😭完全に放置です、、、


上司もあまり信頼できる人ではなく、、、


もう営業に対するモチベーションもなくて、
ほんとにつらい。



仕事辞めて次男と一緒に過ごせたら😭
とアルバムの写真を見て泣きそうになる、、




備忘録として書いているこの記事を数ヶ月後の私が読んだ時どうなっているだろうか、、、



矯正の話から逸れましたが、
最近のお話でしたーーーー