あっという間に2024年!矯正開始からはや8ヶ月! | 30代2児の母が始める歯列矯正〜裏側矯正〜

30代2児の母が始める歯列矯正〜裏側矯正〜

4歳&0歳児の男の子を育てる育休中の私。34歳から歯列矯正を開始しようと思っています!備忘録に近いです。


あっという間に2024年!
気づけばもう1月も終わるー😆💦


次男くんは1歳8ヶ月になり、
保育園の内定通知を待ちつつ、
あと2ヶ月くらいで終わってしまうであろう平日の2人時間を既に寂しく思っているーーー😭
(兄弟加点で落ちることはないと思ってるけどどうだろう。)



そんなこんなで上の歯4番の抜歯をしてからはや4ヶ月弱?


あの時同時に埋め込んだアンカースクリューは片方(右側)ぐらついてしまい、翌月抜いてそのまま😢


まだ前歯を下げるフェーズではないからアンカースクリューは使わないんだとか!


ワイヤーを太くしていきながら、歯をまっすぐにしていくんだそう!


下の歯はすでに1番太いワイヤーで、抜歯スペースも徐々に埋まってきている



あとは上の歯だなー!
現時点で結構並んできてはいるけど、早く整えたい!抜歯スペースもまだまだ開いているから早く隙間を埋めたい!!


上の4番抜歯したところ目立つかな?と思ったけど、意外と気づかれなくてビックリ!


人の顔(歯)ってあんまり見られないものなんだなーと思った!



それにしても最近口の中痛くなる事減って、ギシグー使用回数が極端に少なくなって嬉しい😆!!



今年も矯正生活頑張るぞ!