新しい仲間 | 凹凸ファミリー 不器用ですいません(つД`)ノ

凹凸ファミリー 不器用ですいません(つД`)ノ

生きづらさや不器用さを感じているネガティブ思考な母から産まれた 我が子に申し訳なさを感じつつ…。子供から元気をもらって生きています!

娘の中学校生活スタートしました。


0か100かはてなマークの思考なので、昨日と今日とで言う事がガラリと変わる。


まぁ、そのあたりも予想通り指差し


小学校では、女子4人グループだったのに…

中学でクラスが別れて、娘1人と他3名が同じクラスになりましたびっくりマーク


今までのように会話に入りづらくなり、距離を置くようになりました。


0か100かはてなマークの思考なので、その辺も曖昧に出来ないのが我が娘…。


モヤモヤするなら、離れるのが楽びっくりマーク

切り替えて 自分のペースを掴もうとする。


それが気に入らない 3人が娘のクラスに乗り込み文句を言いにきたらしく。


娘が応戦。娘の新しいお友達も横から参戦。幼稚園から小学校と長い付き合いのお友達も見かねて参戦して追い返したらしいのですが…。


娘、そのやり取りに 心が折れて…。

周りの小学校時代のお友達にも、心配されて廊下とかで声をかけられて答えるのもしんどいらしくてあせる

気にしてないから、大丈夫グッって気丈に答えるのも…。


明日の学校休みたい魂が抜けると言ったので 

はいはーいグッお疲れーニコニコ休もう、休もうびっくりマーク

と伝えたら…。


娘、新しいお友達に風邪引いたから休むと連絡したら…。


熱、何度?

寂しいから学校に来てよびっくりマークって言われたらしく笑い泣き


翌朝、やっぱり学校 友達のために行くわびっくりマークってまた、小学校とは違う流れが泣き笑い


3月にママ友さんに、娘ちゃん時々 学校休むよねびっくりマーク娘に聞くと 雨だから休んだんじゃないはてなマークと言うんだけど…違うよねはてなマークって聞かれたから、精神的に疲れると少し休まないと腹痛とかひどくなっちゃうタイプだから 初期消化させるために1日休ませてるのニコニコって伝えたら納得してましたびっくりマーク


そのママ友さんの自身のお子さんも色々あったから、そっか、そっか、それでなんだねびっくりマーク

それで、回復して頑張れるならそれで良いよね飛び出すハートって言ってもらえて一安心びっくりマーク


今回は、友達のために登校するという決断をした娘。この先どうなるのかは…また要観察ですね指差し


娘のクラスに乗り込んできたお友達3人のうち1人からLINEが来ました。


他2人と仲良くするために、あの場で娘の悪口を言わないわけには立場的にいかなかった。


卒業旅行や毎日遊んだりしてた関係なのに そんな事 言って本当にごめんなさいあせるあせるって謝ってくれたらしい。

きっとその子の勇気で、娘の気持ちは救われたようですびっくりマーク


気持ちも楽になり。登校してますびっくりマーク


色々な出会に感謝ですね飛び出すハート


娘なりに、中学校という新しい環境に慣れようと努力していますびっくりマーク


今日も読んで頂き、ありがとうございましたびっくりマークびっくりマーク