ベランダの虫さん 2 | yurihime0314のブログ

yurihime0314のブログ

ブログの説明を入力します。



ベランダの虫さんは、以前の位置から離れており


実はその日は風がとても強かったので


「飛ばされただけなのかな🤔?弱っている体であの風では、死んでしまったのかな?」と思いながらも


でも壁の横に足をつけて止まっているので


「多分生きているだろう」と思いながら


動かない虫さんの頭元付近に胡瓜を置き、見守る事にしました。


そして今朝も、動きが見られない虫さん。


生きている事を信じて、トマトを置いて仕事に行きました。


仕事から帰りベランダに出てみると


「虫さんがいない!ここ最近朝方が寒かったので、それで動きがなかっただけなのだな」と思い


同時に「飛び立ってくれたんだ😊」と、嬉しくなりました。


と言いましたが正直に言いますと、少し淋しさも沸き起こりました。


お仕事から帰った後、夕食を頂きながら


ベランダの虫さんも胡瓜を食べている姿を見るのがなんとも可愛く感じていました。


「虫如きに、何を言っているんだ」と思われるかもしれませんが


虫さんといた時私は虫というものには焦点を合わしてはおらず、1つの命という眼で見ていました。


お陰で虫さんと過ごした何日間は、


いつもとは違う時間を過ごす事が出来ました。


あの虫さんが「仲間達に会えたらいいな」と、密かに思っています。✨



上記の写メはお詣りに行った神社の敷地内中にあった木で、「何か呼んでいる🤔?」と感じ、近づいてパシャリと撮った写メです。✨