ベランダの虫さん | yurihime0314のブログ

yurihime0314のブログ

ブログの説明を入力します。




死にそうな虫さんがベランダにきてから

何日かたちました。

いつもにくらべ寒かった朝の時

「もともとかなり弱っていたから無理だろうな」と思いながら

軽く突いてみても全く動かずで

「それでも、もしかしたらまだ生きているかもしれない」と思い

虫さんのお顔の下に胡瓜を置き

仕事に行く準備の後ベランダを見てみると

「おぉ〜!体も動いているし、胡瓜を食べている!生きていて良かった」と

心に温かさを感じました。

そして仕事が終わって帰ってみると、少し移動しており

最初に見た時よりも元気になっているようで

何でか分からないけれど、凄く嬉しくなりました。

それから毎日2回程胡瓜をあげて、様子を見ています。

本当はもっと元気になって

我が家のベランダから飛び立って欲しいけれど、

こればかりは虫さんの寿命なので

虫さんが生きている限りは

私は餌役に徹したいと思っております💪。

そういえば何かの本で読んだ「大昔の日本人は、虫と話しをする事が出来ていた」というのを思い出した、今日この頃です。✨