自立 | 星川 心 (ほしかわ こころ)

星川 心 (ほしかわ こころ)

ブログの説明を入力します。

何気ない日常


朝起きると、子供が寝てる。


私が布団から出てしまうと、うっすらと必ず子供も起きる。ダルマのように丸くなっていたり、布団から上半身だけ出てきてしまったり…


頭を撫でて、「大好き」って声かけて、腕まくらすると抱きついてきてまた寝る…


「ごめんね、仕事だからもうママは出なくちゃ」と言うと、素直に離れてくれる…


毎日、子供の可愛い寝顔が見れて、毎日、私が帰ってくるのをお昼くらいまで、何も食べずに待ってる。


作って置いておいても、一人では食べてくれない。


カーテンを朝いつも開けるけど、開けなかったら、暗闇の中で、カーテン開けてくれるのすら、待ってる。


多分、この子は、一人でも生きていける子…


その力はあっても、今は、私を支えるために、もしかしたら、全力で、「ママが必要」って甘えてくれてるのかな⁇


そんな子供がいつか自分の力で、きちんと自立して歩いていく姿、私もきちんと自立して、見守りたいな。


そして今は、支えてくれてありがとう…


いつも、そんな事を思ってる。