なんでこんな日に・・・ | ハンドメイド時々子供時々ワンコ時々ニャンコ

ハンドメイド時々子供時々ワンコ時々ニャンコ

大好きなハンドメイドの事を中心に、家族の事、ワンコ、ニャンコたちのことを綴っていきます。

こんにちは。


今日は希望休をとってしまったため、明日から5連続勤務が待っています。


昨日、夕方から長男カップルが今月末に入籍することとなり、両家の顔合わせを行うことになっていました。

親、兄弟家族までですが、我が家もお相手も4人兄弟姉妹。

約20名で集合です。


そんな日の午前中、バレーボールの大会に長男、長女は参加。

子守のために次女出動。

午前中に終わったので、次女はそのまま長女宅に行き、着替えて時間になったら長女家族と出かけることに。


我が家では、午前中に美容院へ髪を切りに行った私。染めてもらうまでしていたのです、お昼過ぎに帰宅。

昼食後午後3時半出発とみんなに伝えて、ゆっくりしていると、主人が長男を連れてどこかへ出かけた。

しばらくすると、主人が包帯があるか?と飛び込んで来た。

????何があった????

特に主人はなんでも無さそう。

とりあえず、慌てて外は出ると、血だらけの長男!

何?????


タオルで止血。


何?????


道路端の木が垂れ下がって来たので、どうやらその枝を落とすのに、木の枝を抑えておいて欲しくて長男を連れて行き、長男指をノコギリで切りやがった〜。

左手の人差し指の爪がはげ、指先がグチャグチャ。

日曜日の当番医が整形外科だったので電話をして、とりあえず私は着替え、長男の着替えをもち病院へ。

指先だったためと、グチャグチャの傷のため、そのまま治癒を待つらしく、しばらく消毒に通うことに。

主人は病院に連れて行かなかったので、着替えて長女宅に行かせて、時間になったら出発して、お相手の家族に説明しておけ!と。

なんでこんな日に・・・。


長男は処置後点滴をして、薬をもらい、私と出発。

その間にお相手の彼女に連絡して、ギリギリ間に合いました。


お祝いにとお店で用意してくれたタイの塩包み焼き。

お二人で割ってくださいとトンカチで割ったものの、傷に響いた長男なのでした。


なんとか顔合わせは無事終了。


結婚式の日取りを決めたいと・・・。

最終日は海外と言っていたが、私の実母がかったるくて行けないから、辞退させてもらうと言ってくれて・・・沖縄❓にしたいとのこと。

親戚まででも旅費は?それプラスお祝い?

みんな心の準備欲しいのに、年内にやりたいそうで・・・。

私、日帰りしたいわあーと。

だって、猫たち心配だもん。

近くにペットホテルもないし、早朝に出て、真夜中に帰宅する覚悟。


めでたいのに、なかなか心底喜べない複雑な気分。