福耳なんばんで大炎上 | ゆりみそ@独身女のいつものごはん

ゆりみそ@独身女のいつものごはん

一人暮らしの哀愁ただよう節約ごはん日記

土曜に道の駅で買ってきた福耳なんばん。


肌の弱い人は、なんばんを素手で調理すると手が痛くなるらしい。
でもそんな事も忘れ、昨日も普通に素手で調理していた私。
その作業中、希釈した麺つゆを味見しようと指でペロッと舐めたらブッ

か・・辛っ!!

・・・なんばんをなめたらいかん(←ほんとに舐めて地獄

そのエキスが唇についたのか唇もひりひりし始めて、
さらにそのエキス?が鼻の粘膜も刺激したのか鼻水が止まらなくなる。

これはまずい、と鼻うがいみたいな事をしてようやく鎮火。w

まだ残ってるので今度は慎重に扱いますλ....

■今日の食出費 無し
10月(9/25~10/24)食費累計690円1日あたり345円
※今月は15,000円予算(1日あたり484円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

ソーダストリームで元をとるまで計算 ※ガス5本目中
20,991円÷288(500mlx288本)で単価73円

■今日のお昼

ごはん(カリフラワー葉ふりかけ)、お味噌汁(白菜、揚げ)
カリフラワーと豆苗、牛肉のオイスターソース炒め、
胡瓜かにかま酢の物、トマト、茄子福耳なんばん煮びたし

茄子と煮びたしにしたらそこまで辛くないのにね。
火を通すと辛味が弱くなるのかな?


~野菜も順調に消費中~

節約ブログランキングに参加中です┏o┏o┏o


一人暮らし料理ランキングにも参加中です┏o┏o┏o
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ