先日、第2回「ihana修了生限定・イメコンたまごさん向けSNS基礎講座」をしました!


1回目を終えたとき、色んな方に「参加したかったけど出来なかった!」「第2回開催してほしいです!」とDMを頂きました。

そして、まいさんや受講生さんの
「こんなのが知りたかったんです!」
「これ…知りたい人いっぱいいるよ~!」
「困ってる人いっぱいいるし今後も是非やってあげてほしい!」
というお声を頂いたこともあって、第2回目を開催しました。

 

 

▼第1回目の様子はコチラ▼

 

1回目は2時間でしたが今回は3時間ビックリマーク
反省点や、最新の気づきなども含めてアップデートした講座となりました✨



まいさんがよくおっしゃる講座は生き物というのをまさに!と実感しました目
1回目と2回目、内容は8割同じはずなのに、同じ講座にはならないんですね~💡
皆さんの「学びたい!」の姿勢が最高すぎて脇汗かきながら講座してました…(笑)

事前に質問を伺っておき、講座の最後に盛り込むのですが1回目と2回目、いただく質問が結構違うかったのも面白かった!


やっぱり改めて…同じ「イメコン」と言っても皆それぞれ背景や強みや現状が違うから個性豊かで面白い世界だなぁと。

 


そもそも目指しているところが皆違うので、正解もない。

有名なイメコンさんやフォロワーが多いイメコンさんの真似をしても自分らしく出来なくてストレスを溜めてしまっては意味がないですもんね!

 

 

私は、放っておいたら3時間ぶっ通しで講座を進めてしまいそうになるのですが(笑)
アシスタントとして入ってくれるまいさんがさすが元教師!って感じで絶妙なタイミングで休憩の声掛けをしてくれたり「〇〇も良い例だよね~!」とか気づきを入れてくれるんです。


「助詞」っていうワードも私は出てこなかったけどまいさんがしれっと挟んでくれて感激。(笑)

まいさんがいるから私が講座に集中できるのだと、改めて思いました。


今回、ほとんどの方が初めましてだったんですが、
ihanaに集まってる人の人柄が皆本当に素敵すぎて、毎回「うわっ!私も見習おう」と浄化されています。笑
終わってからの皆様からの声が嬉しすぎて…(笑)

自己肯定感爆上がりしました。タコ


  

 

そしてビックリマーク

 

受講生様とまいさんからの後押しもあり

第3回もihanaにて講座を開かせていただくことになりました!(感無量)
時期は11月か12月を予定しています。


私としては、毎回「この1回きり!」という気持ちで講座に取り組んでいるので、第3回のあとどうするかは未定です。
また、「本当に受けたい!」と心から思ってくれている人のみに受けてほしいので
1回の人数はMAXでも8人くらいかなと思っています。(ご時世もありますしね)


第2回はいきなりストーリーで流して「参加希望の方はDMください~」って感じで
いきなり募集始まって→すぐ埋まる
という感じだったので、きちんと応募フォーム作ったりして受付開始の時間を決めたりしようかな?とかも検討中ですラブラブ

また詳細が決まりましたらブログやインスタでお知らせします。



とにかく…私はこのメンバーで第2回目の講座を開けて幸せでした!
可愛くて温かくて美しくて優しくて、出会ってくれてありがとうございますと思います!
皆様強みが違うので、またどこかでコラボできたら最高やなぁラブラブ

受講生様、まいさん、本当にありがとうございました晴れ

 


おまけ💕

初めて会ったあかねさんが私の為にと可愛いプレゼントをしてくだかって感激!!!しかも私が好きなミッフィー 😂どんなけ優しいの😂


会うのは初めてだけどやりとりいっぱいしてたのでお互い初めての気はしなかったけど💕💕


また会いたいなー🥰🥰🥰



虹ゆりえ虹