先日、初めて開催した

【イメコンたまごさん向け SNS基礎講座】が無事終了しましたひらめき電球

 

副業で顔タイプアドバイザーと活動して約半年。
活動を始めて間もない頃から
同業の方や、これから資格を取る予定の方から

「本業もしながらSNS発信すごいですね!」
「どうやってネタ見つけてるんですか?」
「本業と両立できるか心配で…」
「SNS発信苦手なので…コツは?」


とご相談やご質問を頂くことが多くありました。




副業イメコンさんは本業イメコンさんと比較すると費やせる時間は限られている。
限られた時間でコンテンツ作り・発信・集客・診断の準備・資料作りなど…
やらないといけないことはたくさん!
サロンに属していないから自分で発信しないと集客に繋がらない。
でも、楽しみながらやっていかないとモチベーションをキープできない…。
 

 

私は週5で会社員として働いているのですが
イメコンに関してのSNS発信等でストレスを感じたことはありません。
むしろ楽しくて楽しくて…もはや趣味のように熱中して発信しています。笑
その「楽しい!わくわく!」がフォロワーさんに伝わり、楽しんでいただけたり選んでいただけているのかなと思います。




なぜ、忙しい中で楽しんで発信できるのか?
…それはうまくコツをつかんでやっているから!
ただガムシャラにやってるわけではなかったり^^


多数のSNSセミナーに参加して得た知識と広報担当として働く中で培ったノウハウを組み合わせ、
その中で「イメコンに役立つワザだけ」を自分のSNSに落とし込んできました。
(よくあるSNS講座ってイメコンに当てはまらないこと多い!)



一つ一つはとっても小さいことなんです。
だけど、その一つ一つの裏に実はカラクリが潜んでいて!そのカラクリをきちんと理解して意識的に繋げることでペルソナに合ったフォロワーさんが増えたり集客に繋がります。
(ただただフォロワーを増やすことを目的としたSNS講座ではありません^^)



だけど簡単に説明できる話じゃないし、

幅広く知って欲しいわけじゃないし…
自分でめっちゃ勉強して試して培った知識やし…
別に教えたくないし…とか実は以前は思ってたんですが(笑)
 

 

私が顔タイプ診断を通じて、人の悩みを解決して幸せに導くことにやりがいを感じているのと同じで、イメコンのたまごさんが持つ悩みを解決して、皆で幸せになれれば、そんなハッピーなことないなぁ~と思うようになり、講座を開くこととなりました。

 


結果…やってよかった~~~~!!!


右差し初めての講座で実績がないにも関わらず

すぐ参加を決意してくださった7名の受講者様

右差し私の背中を押してくださり

快く機会を提供してくださったihanaオーナーまいさん

右差しそしてわたし~~(笑)

 

 

誰が欠けていても出来なかったこの講座ビックリマークビックリマークビックリマーク
長くなるので割愛しますが

感謝の連鎖の講座でした晴れ(笑)


ノンストップありがとう。ノンストップ愛。

 







副業の場合は「そもそも予約枠が少ないから埋まるの簡単なだけじゃない?」という意見もあるかもしれませんがそもそも集客って自分が募集する枠がうまればいいわけですから


自分が提供できる枠の数応募総数
イコールであっても、十分なのです。


自分の身の丈にあった応募がくれば十分なのです!
 

 

 

講座できてよかったーーー…

一生忘れられない日になりましたラブラブ

7名の受講者様&まいさん

私に講師デビューをさせてくださりありがとうございました。


 

虹ゆりえ虹