🇺🇸🗽ニューヨーク🗽🇺🇸


今回初めてNY


🥯Essa-Bagle(エッサベーグル)🥯


っていうベーグル専門店に

行ってみたんだけど、


ここベーグルの概念を覆すお店!

❤️


ベーグル食べて

こんなに感動したの

初めてだったし、


こんなにベーグルって

美味しくなるんだ

っていうのが

一口目の感想😭💓




焼きたての

8時頃に行ったけど

既に出勤前のスーツ姿の

ニューヨーカー達で

長蛇の列😏

これはやっぱり美味しいってことだよね?


20分くらい待ったのかな?


列の進みは早かった気がします



基本的には皆さん

カスタマイズで注文。


私もカスタマイズで


ベーグルの種類→ 9grain bagel 

                              (9穀ベーグル)


クリームチーズ→ Lox cream cheese 

                       (Lox=サーモン)


中身アボカド トマト レタス


($10)


で注文。


出来上がりがこちら🥯






感動😍💓


ちなみにベーグルは


“トーストして”


とお願いしないと

カリッとした

この店独特な

特別な味わいがなくなるので

必ずトーストして

もらってくださいね!


また、

メニューの頼み方がわからない方は

お店のメニューに

既にカスタマイズされた

おすすめメニューがあるので

そこから頼んでみるのもおススメです!


こちらはその1つ

↓The Muriel 🥯($13)



サーモンサラダクリームと

フレッシュトマト、

チーズが入った

カリカリ

かつ

ジューシーな

ベーグルです。


美味しすぎて感動だよ〜。


お値段的には

内容をaddすると

かなり高額に、、、


ですが


ベーグルだけだと

$2しなかったと思います。


さらに


クリームチーズが

$4ほどなので、

シンプルに

ベーグル + クリームチーズでも

美味しくいただけること

間違いなし!


私はこれを朝に食べて

夜までは腹持ちしていたので、

朝食兼ランチと考えれば、

そんなに高いとは感じませんでした!


また、

半分に切ってくれるので、

観光の際は

誰かと一緒にいって

2種類を半分ずつ楽しむのも

おすすめ!



実は今回

ハンバーガー楽しみに🍔🇺🇸

行ったのに、

気づいたら

ベーグルばっかり食べてた🙄💓


こんなに

ベーグルハマってしまったことに

正直びっくり!


次回行って

違う味を挑戦してみるのが

既に楽しみ!