婚活用自己PR6 自分の性格・結婚観について | 婚活・ウェディングの現場からは、以上です。

婚活・ウェディングの現場からは、以上です。

ブライダルコンサルタントYuri(唯莉)です。

日本初の欧米型ウェディングプロデュース会社を設立した旅するブライダルコンサルタント。
2000人の花嫁に寄り添ってきました。
あなたの心配、疑問、不安も教えてください。きっと解消できます。

今日の軽井沢は、今にも雨が降り出しそうな

厚い雲に覆われていて、寒い💦

朝10℃くらいだったんじゃないかな。たぶん。

 

こんにちは。Yuri-Epiです。

 

毎日のように Webミーティング、Web飲み会が続いています。

出かけず、家で好きな飲み物を用意して、

かなり遠方の友人にも会えるので、

なかなかいい感じで楽しんでます。

 

昔 (かれこれ20年くらい前) 

チャットで会話してるうちに

つまり会ったこともなく、

文字で会話してるだけよ。

「好きかも!」って思って、

「リアルで会いませんか?」って話になって、

交際~結婚した友人がいます。

 

当時は、かなりセンセーショナルでした。

私なんて本人に 「ありえない!!!!!」と言ったし、

入籍前に「とりあえず一緒に住むことにした。」と聞いて

「絶対やめた方がいい!!」と大反対してみましたが、

友人は引っ越していきました。

 

で、今は ちょ~~~~~~幸せ💝

みたいです。

毎年、年賀状が届きます です。

 

でね、思ったの。

今なら、マジでオンラインお見合いでもいいかも。

オンライン合コン

ありじゃない?

スマホ画面なら

3対3 だなあ・・・

なんて思うわけです。

 

 

 

さて、本日は婚活用自己PR6自分の性格について書く です。

 

難しいよね。

自分の性格を人に伝えるのって。

短所をいっぱいあげたくなっちゃうかも。

ていうか短所ならたくさん思いつくけど、長所を自分で言うなんて・・・。

って、言う気持ちも分かります。

でも、控えめにしてしまうのも

もったいないですよ。

 

なので、あまり長々と書くよりも 

友人や仕事上で言われた

‘誉め言葉’をさらっと書いてみましょう。

「友人からは 穏やかだね と言われます。そのせいか相談に乗ることも多いです。」とか、いいんじゃないかな。

 

真面目な頑張り屋

チームのムードメーカー的存在

責任感が強い

 

など、人から言われたことをお借りするんですね。

 

ただし、

「友人から、優しく謙虚で親切だと言われます。

職場では、上司の信頼も厚く、後輩からも頼りにされています。」

とか、

てんこ盛りで

結婚式の上司のスピーチみたいなのは、

本当かあ???って思われちゃいますよ。

 

 

 

次に

結婚観について 一言ふれておきましょう。

 

ここで注意するのは、

相手に理想の条件を求めていると

感じられないようにすることです。

 

こんな結婚生活がしたい! こんな家族になりたい! 

ということを控えめに書きましょう。

 

「お互いを尊重していけるような素敵なパートナーと巡り合えたら

うれしいです。」 くらいがいいかな。

 

「美味しいごはんと

笑顔で癒してくれる方と

巡り合いたいです。」

これは、悪い例。

 

どこが違うか分かりますよね?

 

そういえば・・・

「ぜったいにマイホームを建てたいので、一緒に夢を叶えてくれる人が理想です。」と書いた人がいました。

これさ、一緒に苦労をさせられそうじゃない?(笑)

 

いやまて、

ぜったい家を建てるんだ!!という相手が、いるかもしれない・・・。

 

では、次回 婚活用自己PR最終回です。

お楽しみに!