峯﨑友理恵です☺︎
 
 
最近、お金の使い方について
少しお勉強をしています。
 

お金の使い方には
順番があって、
 


1番は
 
自分のため
 
に使うこと。
 


まずは自分を満たしてから、
 
家族や友人、周りの人へ
 
使っていくことで、
 

心が満たされ
人を幸せにできると言うんです^^
 
 

なるほどー!!と思いました。
 



自分のことは後回し、
 
自分にはそんなにお金をかけず...
 

喜んでもらいたいと
 
周りの人に
 
ランチを奢ったり
プレゼントをあげたり...
 


悪いことではないけれど、
 
自分を満たさずに
人にあげてばかりでは
 
心が空っぽという感じでした。
 
 
 

自分のために使うことでも
 
さらに、
1番初めに使うと良いのは...
 

嫌なことを手放すために
使うこと
 
 

これもやってみよう!と思って
1番に思いついたのは、
 

毎日の電車やバスでの移動や通勤
全部タクシーにしたい!
 

でもそれは一気に無理なので(笑)
 


まずはできることからと思い
やってみたのが、
 
 


①まつ毛パーマと眉waxスタイリング
 
毎日、眉を描く&ビューラーに
時間がかかるのがストレス!!
 

1〜2ヶ月に1回いくことで
メイク時間の短縮に♡
 
 


②まつ毛美容液入りのマスカラを購入
 
まつ毛美容液って
寝る前につけるのが
ほとんどだと思うのですが、
 
寝る前にわざわざつけるのが面倒!!
そして忘れて寝てしまう(笑)
 

毎日メイクで使うマスカラに
含まれているものを買うことで、

一石二鳥でまつ毛の
メンテナンスもできる♡
 
 


③縮毛矯正をかける
 
癖毛で広がりやすい髪を
どうにかしたいけど...

本当に不器用で(笑)
ヘアアイロンが苦手。
 
さらに、
ヘアアイロンをする時間も面倒!
と思ってしまう...。
 


縮毛矯正って
ちょっとお金かかるけど

自分のストレスを減らすために
思い切って定期的にかけることに!
 

すると、
思った以上にストレス軽減♡
 



この3つをやっただけで、
 

なんだ!
自分の嫌なことって
手放せるんじゃん!


と、なんだか
心が軽くなったんです^^




それに加えて、

毎日のメイクやヘアセットなど、

自分では"ほんの少し"と
思っていたストレスが

なくなったのがとても大きい!!


ほんの少しでなく
しっかりストレスだったんだと
気付きました(笑)



まずは、嫌なことを手放して
自分を満たしてあげる

これを体現できたなと思います。




目標は移動や通勤を楽にすること♪


 これからも少しずつ
実践してみようと思います。


 
 
本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました!