峯﨑友理恵です☺︎
 
 
 
私って
 
本当に...
 
自己肯定感低いんです(笑)
 
 
 
 
元々の資質も
あるんだと思うのですが、
 
ひとつだけ
きっかけがあるとすれば...
 
 
 
”姉に憧れていたから”
 
 
 
 
私には5歳上の姉がいますが...
(ちなみに弟もいます!笑)
 
 
お世辞抜きに可愛いんです!(笑)
 
 
 
 
私とは顔の系統が違い、
(姉弟それぞれ顔の系統が違う!)
 
 
くっきり二重美人
 
 
おまけに
社交的で優しい!
 
 
みんなから愛される
人気者的な存在です。
 
 
 
 
それに比べて私は、
 
 
くっきり二重でもなく
目は小さい
 
 
母や姉の後ろに隠れて
内向的な性格でした。
 
 
 
私も姉のようになりたい!
でも私って全然可愛くないし...。
 
 
そうやって自分を
卑下してばかりでした。
 
 
 
 
そんな私ですが
 
唯一、姉に勝っているなと
思っていたところがあるんです。
 
 
それは
 
”ファッションセンス”
 
 
 
少女漫画の主人公や
ファッション雑誌のモデルさん
 
 
あらゆる人たちに憧れて
 
 
その人たちのファッションを
真似ることが大好きでした。
 
 
 
今思えばそれは、
 
「憧れの人のようになりたい」
 
 
その思いから、
 
少しでも自分を
可愛く見せたい
 
と、自信をつけようと
していたのかもしれません。
 
 
 
それが大人になった今も
すごく定着しています。
 
 
 
 
昨年のこと、
 
叔母が遊びにきていた時に
家族が集まったのですが、
 
 
 
その時に叔母から
 
「友理はどこのモデルかと思った〜!」
 
と言われ、
私を褒めてくれたんです。
 
 
 
 
その時に初めて
 
「姉に勝った!」
 
密かに思ったんです(笑)
 
 
 
 
あっ!
 
姉とは犬猿の仲みたいな
少女漫画的な展開などなく(笑)
 
 
姉弟みんな仲良しですし、
私は姉のことが本当に大好きです!
 
 
 
やっぱり
ファッションは、
 
私の自己肯定感を
爆上げしてくれる
 
アイテムのひとつです^^
 
 
 
 
本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました!