峯﨑友理恵です☺︎
 
 
 
幼少の頃から、
 
周りの顔色を伺って
言いたいことを言えなかった私。
 
 
大人になってからも
できない」が言えず
 
 
 
やりたくもない
 
残業をしたり
 
休日出勤をしたり
 
 
 
行きたくもない
 
ランチやご飯会に行ったり
 
 
 
断ったらどう思われるか?
 
嫌われたらどうしよう...。
 
 
 
そんな気持ちもあって
断ることができない私でしたが
 
 
そんな自分が
本当に嫌でした。
 
 
 
けれど、
 
以前の投稿でも
お話ししたように、
 
 
 
自分を満たしてあげることが
できなければ、
 
 
何をやっても
うまくいかないし、
 
 
自分の周りの人を
幸せにすることだってできない。
 
 
 
そう気づくことができたから、
良い子でいるのやめました(笑)
 
 
 
自分がちょっとでも
 
 
嫌だな、やりたくないな
 
行きたくないな
 
 
そう思った時には、
 
やらないし、行かない!(笑)
 
 
 
一気には無理だけど、
 
 
少しずつ自分の気持ちと
向き合いながら、
 
 
どうする方が心地よいのか?
 
 
問いかけながら、
良い子を卒業している最中です^^
 
 
 
そして
気づいたのは、
 
断っても
周りは冷たくならない!
 
 
という事。
 
 
 
完全な自分の”思い込み
だったんですよね!
 
 
これからも
自分の気持ちを大切に
 
心地よく過ごしていこうと
思います♪
 
 
 
今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました!