峯﨑友理恵です☺︎
 
 
 
元々、OLだった私が
ヨガに出会い、
 
仕事を休職したことをきっかけに
 
ヨガインストラクターとして
起業してから、
 
 
これまで全く無縁だった
 
「SNS」というものを
スタートしていきました。
 
 
 
その頃、ちょうどコロナ禍もあり
SNSが主流となっていました。
 
 
 
 
SNSに上がっているのは、
 
”キレイなポーズをしている
ヨガインストラクターさん”
 
ばかり。
 
 
 
とっても写真映えもするし
「かっこいい!」と思った私は、
 
 
いろんな方々の
ポーズ写真を調べて
 
私も同じように写真を撮って
SNSにアップしていました。
 
 
 
けれど、
最近になって思うのは
 
 
このポーズを載せて
なんか意味あるのかな...?
 
 
ということ。
 
 
 
だって私はヨガで、
 
 
「いかにキレイにポーズを取るのか?」
を、お伝えしたいのではないから。
 
 
 
それよりも
お伝えしたいのは、
 
 
ヨガを通して
 
 
心身ともに心地よくなれること
 
自然と笑顔が増えること
 
 
 
今よりももっと
自分のことが好きになれること
 
 
なんですよね。
 
 
 
ポーズを取ることって
 
ほんの”通過点”に過ぎないなと
思っています^^
 
 
 
 
写真映えも大切だけど
本質を見失ってしまっているようで
 
ポーズの写真をアップすることに
ためらいを感じている私です(笑)
 
 
 
共感してくださる
ヨガインストラクターさんいるかなー^^?
 
 
 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!