樹木と結婚ブームの発火点◆終演しました! | どすこい島は真夜中

どすこい島は真夜中

北澤友梨枝の出演情報、活動記録など。

昨日、日ノ出町試聴室その3にて開催しましたイベント

「樹木と結婚」ブームの発火点

無事に終了しましたー!!!



めっちゃいい感じの会場で、どこ見ても楽しかった!


第一部実演では慣れないマイクでの芝居に手汗を握りながら、、、
樹木に恋したマオ役をやってみました。
マオさんの顛末はあのような形でしたが、コミカルに描かれてる芝居だとはいえ、思うところはたくさんあり…。
多様性、の、時代。
現実として、日本では樹木と結婚することは認められていないけど…
第二部では、座談会形式で「樹木と結婚のリアル」を考えてみるというこころみ。
日本だけでなく世界には多種多様なものを愛する人々がたくさんいて…。
ひとくちに「ありえない!」「意味わかんない(笑)」「きもちわる〜…」と言ってしまうことは簡単なのですが。
対人でなくても、“本気で愛している”のですよね。
その気持ちって否定できないし、否定する権利もないし。
うーん答えは出ないし出さなくていいんだろうけど。
LOVEとは…?
恋愛とか結婚ってなに…?
永遠に統一はできないテーマですね〜

わたし個人的によかったなと思ったのは、
わたし自身が人間ではないものに抱く愛をどう考えているのか?を深堀りして知る機会になったこと。
そして、前段階で共演した皆さんからの意見も聞けたこと。
誰一人ぴったり重なる価値観なんて無くて、あたりまえだけど、うん、それでいいよなーって思えました。

宮川さんはいつも「エッ」と驚く視点をぶつけてくださる…面白い〜。
そんなオーディオドラマ、過去作がぜーんぶ聴けます!
終わったあとのビール、おいちかったぜ…!!!
久しぶりのお酒なのでした。
からあげは、試聴室のミサワさんがサービスしてくれた♡

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!!!



北澤の次回出演は、8月です🎶

ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマン 16th zig(第16回公演)

『羊町2丁目』

脚本: 堤 泰之・蓮戸 良
演出: 堤 泰之

劇場:ジグスタ|Zig Studio (JR千駄ケ谷駅 徒歩5分)

「羊町(ひつじまち)」は、とある地方の小さな町。
北は羊山、南は港や海水浴場に囲まれたこの町の賑わいの中心は、
かつての羊町銀座からバイパス沿いの商業施設へと移っている。
ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマンのスタジオ公演「羊町」シリーズは、
そんな地方の町で起きる小さな物語の数々を二人芝居の形式で綴ります。


チケット発売は2024/05/22水曜日の予定です。
詳細はコチラから…!
この町の住人になりたいな…!と思っていたので、念願叶いました♡
がっつり会話する二人芝居も初めてなので、是非ご予定くださったら嬉しいです。