秋の味覚♪ | どすこい島は真夜中

どすこい島は真夜中

北澤友梨枝の出演情報、活動記録など。

こんにちは太陽

秋、のはずだけど、
暑かったり寒かったり暑かったり…
秋は何処?えーん



わたしはこの秋、充電期間でございます。
身体とこころと、お財布(笑)を休ませて養っているところ。



何が楽しいって、前の記事にも書きましたが、自炊ね。
外食を控えて、なるべく自分で作るようにしています。
そうすると不思議なもので、思いがけずいろんな食材のお裾分けをいただけたりするのですラブラブ



一昨日、柿を幾つかお裾分けしていただきました。
くださった方のご自宅で出来た柿なんですって。
桃栗3年柿8年というから、育てるの大変だったろうなぁ!
しかもこの柿、とっても甘くて本当に美味しかったの~おねがい
そのまま食べるのも勿論良いんですが、
そのうちのひとつを、

柿カップで、白和えにしてみました拍手
ちょっといいお豆腐使ったよ。
すりごまの風味と、柿の甘みがもう最高~!!
その季節のものを食べる、って、やっぱりいいなぁ~。



わたしの充電期間は、もう少しだけ続きます。
でも来月からは全力でまた年末年始を駆け抜ける予定っOK
楽しみで楽しみでしょーがないですハート



ではでは。
白和えいただきまーす音符



yurieクローバー