こんにちは!

東洋占いのゆりえです。

 

 

先日、「占いを信じてないけれど占い師しています

の記事で、

私は、占いを使うことで

積極的な行動につながっていることを

お話ししましたニコニコ

 

 

なぜ、積極的な行動に

つながっているのかなと

考えてみると、

「自信」に関連しているところが

大きいと思います。

 

 

占いって、当たっていると感じるところもあれば、

当たっていないと思うところもあります。

 

 

でも、占いで当たっていると感じると、

その部分に関しては、自信になるんですよねお願い

 

 

命術ジャンルの占いって、

よく、統計だと言われるけれど、

ガチで統計分析をやっていた私からすると、

統計の根拠がぶっちゃけみつからないから、

正直、占いが怪しいって思う人がいるのも

納得ではありますが・・・真顔

 

 

それでも、根拠がどうのこうのを超えて、

なんだかんだ、結局のところ、

人生で「根拠のない自信」を

持っている人が最強なんです。

 

 

 

だから、

根拠のない自信を持つ

キッカケにさえ

なればいいのだから、

うまく占いを利用したら

いいと思うんですよねチュー

 

 

個人的に、

自分に自信がない人が

根拠のない自信を持つのには、

占いが1番だと思っています。

 

 

だから、

今日は、

もう少し掘り下げて、

占いを使うメリットについて

5つ紹介しようと思います。

 

 

 

 

  1. 未来の不安を軽減する

    未来の不確実なことを占うことで、

    未来に関して不安なことや心配事を

    あらかじめ想定し、

    安心感をもたらす手段として使うことができます。

     

    信じる信じないに関わらず、

    考える機会を得て、

    行動に移すことができるので、

    行動へのハードルが下がります。

     

    そして、積極的なステップを踏みやすくなります。

     

     

  2. 目標設定と計画の指針になる:

     

     占いは自己分析の手段としても活用できます。

     

    占いの結果をもとに、

    自分の強みや課題を見つけ出し、

    それを踏まえて目標を設定することができます。

     

    占いが提供する指針は、

    計画を立てる上での有益な情報源となり、

    未来に向けて具体的でポジティブな

    行動を起こしやすくできると思います。

     

  3. 自己成長のきっかけになる:

     

     占いは自分の弱点や改善点を

    知る手段としても機能します。

     

    自分の優れた側面に気づくだけでなく、

    課題にも光を当てることができます。

     

    この情報をもとに、

    自己改善や成長に向けた努力をすることができます。

     

     

  4. ポジティブな考えができる:

     

     占いを利用することで、

    もちろん、悪い部分もあるんだけれど、

    自分の良い部分を必ず見つけることができます。

     

    その良い部分は、

    未来への希望や期待感につながります。

     

    なので、それを見ることによって、

    自分のポテンシャルは、もっともっとあるんだと

    気がつくことができるので、

    前向きな考えや行動ができるようになります。

     

     

  5. 新しい視点やアイデアを得る手段になる:

     

    占いは時に、

    新しい視点やアイデアを

    提供してくれることがあります。

     

    これは、自分の思考パターンを広げて、

    新しい行動へのインスピレーションを生むきっかけになります。

     

     

     

     

     

以上5つが占いをすることで

得られるメリットです。

 

 

このメリットによって、

根拠のない自信を持つことができます。

 

 

私は、昔から、自分に自信がありませんでしたショボーン

 

 

ピアノもどれだけ練習しても

コンクール前は自信がなくて

いつも不安だったし、

 

 

試験勉強も、どれだけ準備しても、

良い点数が取れる気がしませんでしたえーん

 

 

ピアノを教えてくれていた当時、

スペイン人の先生には、

最初は、色々励ましてくれたけれど、

どうにもならないとわかったら、

最後には、「Stop thinkingムキー!!」としか、

言われなくなるほど、

自信がありませんでした。

 

 

でも、大人になって、

色々経験して、占いに出会って、

今まで、うまくいったこと、

うまくいかなかったことを

照らし合わせていくと、

これは、私が自信を持っていいやつ

っていうのがわかっていきました。

 

 

すると、新しいものに取り組むとき、

自分の勝ちパターンがわかっているから、

不安がなくなりました。

 

 

どういう方向性で

占いを使って、

根拠のない自信を発揮したらいいか

参考になったら嬉しいです。