東洋占いのゆりえです。

こんにちは!

 

 

詐欺師なのか笑い泣き?と

疑われてしまいそうなタイトルを

発射してしまいました。

 

 

私は、

占いを信じてないけど占い師してます」が、

騙そうとしているわけではなく、

至極、まじめです真顔

 

 

 

占いジプシーをしている人や、

占いに悪い意味で依存している人には、

自分以外を、安易に信じてはダメ」と

私はいつもお伝えしています。

 

 

小さい頃に、

「飴ちゃんあげるから、ついておいで」

って言われても、

「ついて行ったらあかんでグラサン」と

みんな教育されているはずなのに、

投資系とか、ビジネス系で、

甘い言葉に騙される大人、

結構いますよねゲロー

 

 

ダメですよ。

簡単に信じちゃ!

 

 

さて、話を戻しましょう。

私にとって、

占いは、天気予報と一緒なんです。

 

 

雨が降りますって言われたら、

傘を持って行きますよね。

 

 

だからと言って、

「絶対、雨は降る!100%降る!」

なんて、思っていませんし、

必ず当たるなんて、信じていません。

 

 

だから、雨が降らなかったとしても、

悲しくなったり、怒ったりしませんニコ

 

 

でも、信じていないからといって、

天気予報を全く見ないなんてことは

私にとって、あり得ません。

 

 

そして、雨が降りますとか、

今日は、寒いですなど、言われたら、

とりあえず、傘なり、コートなり

準備します。

 

 

つまり、行動に移すっていうことです。

 

 

占いも同じで、

私は、自分の運気は、過去から、未来から、

この1年どうなるかまで、

細かく分析しています。

 

 

この運気を指針にして、

行動しています。

 

 

私、昔から、行動に移すまでに

時間がかかるタイプなんですけど、

占いを使うことで、

意思決定の工程をある程度省けるのもあって、

考えてから行動までのスピードが

速くなりますラブ

 

 

だから、行動するためのツールという感じで、

うまく利用しています。

 

 

私、仕事柄、

一日に決めなきゃいけないことも多くて、

ぶっちゃけ、慢性的に、意思決定疲れを

しているんです・・・

 

 

目の前にあることをさばくだけで

精一杯、お腹いっぱいで、

無駄が多くても気がつかないとか、

結構多いです滝汗

考えてから行動してるはずなのに・・・なぜ・・・

 

 

やっぱり、雨降るっていうアナウンスがないと、

わざわざ「傘を持って出かけないとびっくり

って思わないのと一緒で、

運気を把握していないと、

能動的な行動に移せないんですよね・・・ゲッソリ

 

 

でも、「この運気いいよ」

って言われたら、

面倒臭くても、行動できちゃうデレデレ

それがいいのよ!

 

 

でも、どんなに四柱推命や紫微斗数が

優秀であっても、

絶対当たる、なんて思って

期待はしてないし、信じてもいません。

 

 

理由は、天気予報と一緒です。

100%当たるとか、絶対なんて、

あり得ないですから。

 

 

でも、100%じゃなくても、

当たった時に、行動していたら、

ヒットがホームランに変身するぐらい、

不思議とラッキーが起こるんです。

 

 

 

人生ってギャンブルだから、

占いで良いって言われた時ぐらい、

ベット(bet)しておいたらいいよ

ってことなんですよ。

 

 

雨降りますって言われた時、

「傘を持っていく」にベットします。

雨降ったら、勝ちです。

 

 

仕事運いいですって言われて、

その年は、「仕事頑張る」にベットします。

昇進できたり、お給料上がったり、

ヘッドハンティングされたら勝ちです。

 

 

楽しくない?

 

 

 

え?負けたら?

 

 

 

負けても、あんまり痛くなくない?

むしろ、勝った時のリターンよラブラブラブ