人間関係全般の占いをしているけれど、

もっぱら恋愛占い、相性占いが多い、ゆりえです。

 

 

今日も、読んでくれてありがとうございますお願い

 

 

先日、「恋愛で相手が自分を好きか?それよりも考えるべきこと

という記事を書きました。

 

それに関して、「相手が自分を好きか、

簡単に見分ける方法ってないですか?」と、

恋する乙女から質問をいただきました。

 

回答・・・・

あるよ!!!!ラブ

 

しかも、めっちゃ簡単にわかります。

 

それは、

相手が自分にどれぐらいコストをかけているか?

です。

 

コストというのは、

時間、

お金、

手間

などです。

 

女性もそうだと思うけれど、

やっぱり、「好きラブ!!」って思う人に会うのだったら、

スペシャルなスキンケアパックしたり、

いつもは塗らないボディクリームなんか塗っちゃったり、

メイクを丁寧にしたり、

可愛いお洋服を着たり、

手料理なんか作っちゃったり、

って、色々コストをかけるじゃないですかデレデレ

 

 

男性も同じで、

本当に好きって思っている人には、

コストをかけます真顔

 

特に、彼が持っている資源の中で

より少ないものをかけてくれていたら、

より愛されている証拠になりますお願いお願いお願い

 

 

例えば、あまり収入が高くない男性の場合、

ちょこちょこプレゼントをくれたり、

ご馳走をしてくれるのなら、

好きって思ってくれているとわかりますよね。

 

そして、ハードワーカーな男性だったら、

忙しくても、ちょっと顔を見るだけのために、

会ってくれたり、要件なしでも電話をしようとします。

 

 

結構多い相談なんですけど、

忙しいという理由で

2週間ぐらい放置されている滝汗」なんていうのがありますが、

それは好きと思われていないか、言い訳魔です。

 

というのも、仕事で拘束されていたとしても、

1日24時間×2週間、丸々仕事で拘束されているわけないんです。

 

大事にしている人に、

ちょっとメッセージ1通入れるぐらいできるじゃんウインク

 

もしできないのであれば、

それほど優先されていない

ということになってしまいます。

 

男性のセリフで、

君のことは好きだけど、仕事だからしようがないじゃん真顔

ってよくあるけど、

そういう人は、仕事を言い訳にしたら

なんでも許されると思っているふしがあるので、

要注意人物ですよゲロー

 

 

しかも、さらりと「君のことは好き」と言って、

キープしようとしている魂胆が透けて見えるムキー

 

そもそも、好きだと思っている相手に対しては、

嫌われたくないから、

言い訳よりも、謝罪だし、

次からはこうするねって、

提案ぐらいしますよねキョロキョロ

 

その程度ができなければ、

社会人として難ありです。

取引先のクレームに、

謝罪と提案ではなく、

言い訳で対応しているのでしょうか・・・ってね。

 

 

というわけで、

相手が自分のことを好きか簡単に見破るには、

コストをどの程度かけてもらっているかを見たら、

一目瞭然!というお話でした。