2023/12/03 | LilyLily

LilyLily

山形生まれから東京民になりました。猫と夫一緒に暮らしています

image

image

image

image

image

image

image

指通りスルスルになれる

ジャスミン香るオーガニックヘアオイル

【PINKGHOST】
オーガニック ヘアシロップ
■frangrance : ホワイトジャスミン

[40mL/¥3,800(税込)・香り2種類]
▷ヘアオイル
 
※PINKGHOST様より頂きました。


◉こんな方におすすめ
・髪が広がる
・髪の指通りがいまいち
・頭皮の乾燥も気になる


PINK GHOSTはオーガニックヘアオイルブランド。

シャンプーに混ぜたり、スタイリングにも使えたり、できるのでどちらの方法でも。

香りにもこだわっているのでパフュームとしても使える




香りはホワイトジャスミン

さすがマルチ、ヘアパフュームとして使えるだけあって香りはかなり強めでした。

あと、肌や髪につけるとまた香りが少し変わって落ち着くかなと。

その変わった後の香りの方が私には好みでした。

夜使うと朝には少し香るくらいなので、強めが苦手な人には夜使用することおすすめします。


使用感として、、

サラッサラの軽めのテクスチャー
手に取ると流れていってしまうくらいサラサラで馴染みがとても良かったです。

オイルにありがちな分量間違えて束になってしまう…みたいなことは起こらないと思います。

シャンプーに混ぜて使う時はお風呂場にいる分、手に水分も付いている状況になるので

左手:シャンプーに
右手:スポイト使いといった感じになる

ボトル自体に水分が落ちないようにとかボトルを倒さないように気を付ける必要があるので少し扱いにコツがいるかもしれません。

難しくはないはず、、、



シャンプーに混ぜたりウェットヘアに使用したり、ドライヘアに使用してみたり色々試してみました。


シャンプーに混ぜて使用した時

頭皮の乾燥も和らげてくれる点が1番感じました。

半乾きの髪に使用する時

髪の質感変化を個人的に1番効果を感じられたのはシャンプーの時よりも“半乾きになった髪に使用する時”でした。


私の場合、髪が広がりやすい体質
髪質綺麗な人憧れです。

パサつきで広がった髪が落ち着いて
とにかく指通りが安定する

広がらない、まとまりやすい。

手櫛でも髪が絡みにくいです。

公式では1,2滴とのことでしたが
ロング毛量多めだから、3.4滴
効果を感じられるくらいかなと思います


馴染みがとても良い分サラサラヘアに
なりたい人向けで束感スタリングには向いてないかも🤔


それでも一般的なヘアオイルの1プッシュ程度の量かと思うのでコスパは良さげです



《まとめ》

良い女っぽい香り
例え合っているかな、、笑。

一般的なジャスミンの香りが好きな人には間違いない!!

これからより乾燥する季節になるので引き続き使っていく予定です♡

#PR #ピンクゴースト #ピンクゴーストヘアシロップ #ビーガンコスメ #ヘアオイル #ヘアケア #Qoo10 #韓国コスメ #韓国ヘアケア