引き寄せダイエット♡痩せる習慣をつくる方法♡ | 美の法則ー美しさとは、自分を生きることー

美の法則ー美しさとは、自分を生きることー

美しさを再定義しよう。
わたしの”好き”に正直に、わたしらしく美しくなる。

こんばんは^^

 

Lilii♡です。

 

 

 

以前、友人に

 

「あと○キロ痩せるんだー!」と

 

いくら声高々に叫んだとしても、

 

「痩せる習慣を手にしてる人のほうが

 

 痩せる結果を手にする」

 

と言っていたんです(*´꒳`*)

 

 

 

おぉーーーーそれは納得だーーーー♡

 

 

 

引き寄せの法則に出会って、

 

摂食障害を克服して、

 

18キロ痩せる経験をすることができたからこそ

 

わかったことは

 

 

痩せる習慣づくりの基準♡

 

 

 

ダイエットをしていると

 

どうしても、

 

「痩せる」「太らない」ということを基準にして

 

自分のライフスタイルを作ってしまいがちではありませんか??

 

 

実は、これがとーーーーっても大きな落とし穴だったのです。

 

 

 

なぜかというと・・

 

「太らない」「痩せる」を基準にしたライフスタイルは、

 

日々の選択を、思考(頭)でしていて

 

心が感じていた我慢や辛さ、苦しさに蓋をしてしまっていたから。

 

 

 

我慢はいずれ爆発し、

 

爆発するたびによくお菓子を過食していました。汗

 

 

我慢や辛さ、苦しさは

 

決して決して続けられるものではありません(*´꒳`*)

 

 

 

ダイエットをなかなか続けることができなくて

 

そんな自分は、なんて意思が弱いんだろうって

 

ダイエット中、

 

自分のことを責めたり、否定したりすることありませんか??

 

 

 

それは

 

ダイエットが続けられないのではなくって

 

自分の意思が弱いのではなくって

 

 

続かないダイエットを選択していた

 

 

ただそれだけだったのです。

 

 

 

痩せる習慣づくりのポイントは

 

 

自分のライフスタイルの基準を

 

「痩せる」「太らない」という基準から

 

 

自分の心が喜ぶこと

 

自分の心がいい気分を感じることへ。

 

 

そう、

 

「心地よさ」を基準にして生活を作っていくこと(*´꒳`*)

 

 

 

ダイエット中、食事との関係は不仲になりがち。笑

 

糖質を食べたら太るから、

 

タンパク質にしよう

 

野菜を食べよう

 

と、どうしても「食べたら太る・・」と

 

食べ物を太るものとして捉えてしまいがちですよね。

 

 

 

でもね

 

太る食べ物なんて、この世には存在しない(*´꒳`*)

 

わたしは、そう思うんです。

 

 

 

私たちが食事を通していただいているものは

 

愛のエネルギー

 

 

 

おいしい♡

 

食べると幸せな気持ちになる♡

 

元気が出てくるなぁ♡

 

心地いいなぁ♡

 

と、いい気分で食事をすることで

 

私たちは食べることを通して

 

愛のエネルギーを循環させているんです(*´꒳`*)

 

 

 

脂肪は、余分なエネルギーのかたまり。

 

 

 

太るから・・・

 

食べたくないけれど・・・

 

もったいないから・・・

 

という思いでいただいた食べ物のエネルギーは

 

とーっても重くて、

 

ちゃんとずっしりと身体に残ってくれていますよね。汗

 

 

 

私たちがいただいているものは

 

・食べ物そのものの生命エネルギー

 

・一生懸命、相手を想って作ってくれた愛のエネルギー

 

などなど

 

たくさんの愛のエネルギーをいただいている。

 

 

 

それは、とーっても軽やかなエネルギー♡

 

 

 

 

痩せる習慣は、

 

今あるライフスタイルを

 

自分の「心地よさ」や自分の「心が喜ぶこと」を基準に

 

つくってみることで

 

 

今の自分に不足感を感じることなく、

 

幸せにスルスルっと痩せることができました(*´꒳`*)

 

 

 

食べるものを選ぶときも

 

「痩せる」とか「太らない」ではなくて

 

「自分の心地よさ」や自分の「好き」に正直に。

 

 

 

今日着る洋服を選ぶときも

 

「太っているから、痩せたらにしよう」ではなくて

 

「わくわく」や、これがいい♡という「ウキウキ」に正直に。

 

 

 

日々のひとつひとつの選択に

 

本気を出す♡

 

 

 

自分の「好き」や「いい気分」をかき集めていくと

 

わたしらしくて、続けることが楽しくなる

 

ダイエット習慣が少しずつ少しずつ確率されていきました。

 

 

 

今のわたしのダイエット習慣は

 

好きなときに、好きなものを、好きなだけ食べる♡

 

という信念のもと笑

 

 

 

お腹がすいていたら

 

朝のフルーツもしくは、暖かいハーブティーをいただきます。

 

(もちろん、基準は心地いいいから♡)

 

昼食は、大好きな手作りごはんを大盛り。笑

 

 

 

夕食に関しては、お腹がすいていたら食べて、

 

お腹がすいていなかったら、あたたかいお茶を飲んで

 

ホッとしています(*´꒳`*)

 

 

 

デトックスが心地よくて大好きなので

 

スムージーもよく飲んでいます♩

 

 

 

自分の心地よさに真剣に向き合って

 

心が喜ぶこと

 

心がいい気分を感じること

 

を選択基準に、ダイエット習慣を作っていこー♡

 

 

 

 

最後に

 

田中みな実ちゃんのような

 

しなやかボディーになりました♡嬉しいー♩

 

と求めている感情を先取り(*´꒳`*)

 

 

また更新しますね♩