今年に入ってから土曜日、日曜日の演奏活動が多かったので、今日は久しぶりに教会へ。静かに祈りと讃美を捧げるうちにザワザワしていた心が整うのを感じました。



朝5時に起きての、礼拝配信の為の讃美リードは辛いと思う時もありますが、やはりこの場所に戻ってくると心が洗われます。


いつも賛美している曲なのに何故か今朝は新聖歌474番に心を動かされました。



  1. 1. 主がわたしの手を 取って下さいます
    どうして怖がったり 逃げたりするでしょう
    優しい主の手に 全てを任せて
    旅ができるとは なんたる恵みでしょう
  2. 2 .ある時は雨で ある時は風で
    困難はするけれど なんとも思いません
    優しい主の手に 全てを任せて
    旅ができるとは 何たる恵みでしょう
  3. 3. いつまで歩くか どこまで行くのか
    主がその御旨を 成したもうままです
    優しい主の手に 全てを任せて
    旅ができるとは 何たる恵みでしょう 


今日はご高齢者が集まるさくらカフェ🌸

で、津軽のふるさとを独唱で、ご来場の方々と抒情歌を沢山歌いました。

フルートはロドリーゴ作曲の「アランフェス協奏曲」を演奏しました🎶

お気に入りのドレスではありますが、このドレスでフルート🪈を吹くのは初めてでしたので、腕が思うように上に上がらず非常に演奏し辛かったです😭

緊張するとやはり唇🫦が硬くなり音が割れてしまいます。

1人では、そこそこ吹けるようになったので、後はメンタル強化が今後の課題に



終演後、最近お気に入りのご飯屋さんに🤩

今日は武蔵野市民会館(さくらホール)が一般開放の日でしたので

小学生の時のフルートの門下の先輩方と

試奏会。

4月の魔笛のフルート🪈の為に只今特訓中



毎日、歌よりフルート🪈のが練習メインに


皆んなおじさんとおばさんに



厳しい指導が入りました🤣


 

大きなホールで吹くとやはり気持ちがいい



大学の卒業演奏会

クヴァンツのソナチネを演奏🎶



当時、国立の白十字でのコンサート🎵



普段は控えているスイーツ🍰も

今日はオペレッタのご褒美も兼ねて