妖精!ピッコロモン☆デジモンアドベンチャー | ☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

心が感じたこと、
頭で考えたこと、
日常、推し、世界観を
自由に表現してます。


放送当時も、
25年経った今も、
毎週楽しみにしてます照れルンルンキラキラ

そして、25年経った今のほうが
グッとくる(*´ω`*)






やっぱりミミちゃんは
紋章を欲しくなかった、と
戸惑ってました。
そして、そんなミミちゃんを
見守る空ちゃん。 

ここでも
純真の紋章の、ミミちゃん
愛情の紋章の、空ちゃん
分かりますおねがい





タケルくんとトコモンコンビは
いつ見ても癒されるヾ(´∀`*)ノ





同じ表情をしてる、
太一くんとアグモン。
放送当時も好きなキャラだけど
25年経った今のほうが
もっと好きになってた。笑

わたしも、
勇氣を出すことの連続だから
2人を見てたら
励まされるし、
わたしも、やるぞグー炎
って氣持ちになるヾ(≧∀≦*)ノ〃

この回、翌週、
そしてメタルグレイモンへの進化は
泣きながら見てそう。泣き笑い泣き笑い


スカルグレイモンへの進化から
進化することに
めちゃめちゃ怯えてる
太一くんとアグモンを
助けたのは、
語尾にピッピッと言う、
妖精のピッコロモンおねがいラブラブキラキラ

アップこの見方可愛いハート



ピッコロモンを見た感想は、
ほぼミミちゃんと一緒。笑

アップ修行について来るっぴって言って
先を歩くピッコロモン
子どもたち&デジモンたちの会議(?)
面白い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

会議の場面で、
みんなそれぞれ喋るんだけど
太一くんが喋ってなかった
ヤマトくんが、
太一はどうする?って聞いて
やっぱり、
友情の紋章の持ち主やな~✨と
思いながら見てました。

この場面以外でも、
みんなの意見を聞いたり、
その上で、いちばん良い案を提案したり。

目立たないけど、
ヤマトくんのそういう
行動や言動は好きなんよね照れキラキラ

あと、写真はないけど、
ピッコロモンのピッピッに
ヤマトくんが
ピッピッうるさいって思ってたの
めっちゃ笑ったーーー爆笑爆笑爆笑
ヤマトくんが言うから
面白いのよ。笑


いざ、修行
階段を登るって言ったときの
悪そうなテントモン。笑

飛べるってww
(※もちろん、飛ぶのはNGでした。笑)

アップゴマモン可愛い❤️

太一くん&アグモンを除くメンバーは
みんなで、雑巾掛けをする修行(?!)に。
イヤイヤやるなか、

タケルくんが
『トコモン、
どっちがキレイにするか
勝負だよ~』って
言ってて、ホッコリ(*´∀`*)
さすがわたしの推しコンビラブハートキラキラ


寝相。笑
タケルくん&トコモンと
空ちゃんとミミちゃん可愛いハートハート

テントモンの寝方よ笑い泣き笑い泣き


自分の紋章を探しに
ヤマトくん&光四郎くんは
そっと抜け出し、
太一くんたちは帰って来ず。


いなくなる子どもたちに
空ちゃんがミステリーって爆笑爆笑
ミミちゃんには、次は丈先輩の番
って言われビビる丈くん。🤣🤣🤣
この場面、笑ったー笑い泣き笑い泣き

座禅まで組む残ったメンバー。
ガブモンの顔🤣🤣🤣
乱れたのね。笑

ヤマトくんと光四郎くん、
ピンチにびっくりアセアセ!!!!

ヤマトくんは、友情の紋章、
光四郎くんは、知識の紋章。
2人っぽいね(*^ω^)ラブラブキラキラ


サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー


太一くん&アグモンは、
自転車に乗れないって
べそをかく幼き日の太一くんと
会ってました。

太一くん

諦めちゃだめだ。
一度や二度の失敗で諦めちゃだめだ。
弱氣になったらだめなんだ。
自分を信じるんだ。
今度こそ大丈夫だって。

こう、諦めずに
自分を信じて、
前向きに立ち向かっていく
姿は勇氣そのもの。

太一くんのこのセリフは、
前向きだし、
わたしの心も奮い立つし、
すごく好きなセリフです。

わたしも、勇氣を出すことが続くので
太一くんのセリフに
励まされました悲しい悲しい

その後の太一くんとアグモンの
会話も最高に好き。

『忘れてたよアグモン。
へこたれちゃだめだってことを。
オレ、またアグモンが
変なデジモンに進化しちゃったらって、
弱氣になってた。』

『僕だって同じだよ。
だから、グレイモンに
なれなくなっちゃったんだ。
でも自転車に乗れたみたいにさ、
2人で力を合わせれば
僕はもう一度進化できるような
氣がするよ』

もう、お互いに
自分を見つめ直して
自信を取り戻したところが
最高でしょキラキラキラキラ


その後、グレイモンに進化して
みんなを助けて
敵を退けたのは最高だよね。




ピッコロモンに、
お世話になりました、
ありがとうございました。

って、お礼を伝える太一くん。

礼儀がしっかりしてる✨✨

もうさ、紋章編の太一くんが
好き過ぎてたまらん。笑


(※注意:紋章編に限らず、
それぞれ子どもたちに
スポットが当たるたびに
同じことを言います。🤣笑)


ピッコロモンが、
人生ぜんぶが修行って言ってて
今更だけど刺さりました。笑い泣き笑い泣き


やっぱり、
今のほうがグッとくるアニメやな
(←2回目。笑)

2回目だけど、
太一くんの成長と
メタルグレイモンへの
進化は泣きそう悲しい

人が成長する様子を
客観的に見るって
自分自身にも
プラスの影響があるんだよね。

メタルグレイモンも
カッコイイから
見るのが楽しみです(* >ω<)ルンルンルンルン