暗黒進化!スカルグレイモン☆デジモンアドベンチャー | ☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

心が感じたこと、
頭で考えたこと、
日常、推し、世界観を
自由に表現してます。


進化の途中で
挿入歌のbrave heartが流れず

スカルグレイモンになって
太一くんの声が届かなかったり、

ガルルモンバードラモン
カブテリモンに攻撃したり

当時は、
どうなっちゃうの不安
って見てました。




~前回~
紋章を手に入れた太一くん。
これさえあれば、
大丈夫✨!!

太一くんが、
こう言っちゃうのも
共感する。

なんだかんだ、
小5の男の子だからね。




紋章を持ってるのは
自分たちだけ
みんなを守れることが出来るのは
アグモンだけだ!!

テントモンの
頼りにしてまっせ~

これ、直接言ったのは
テントモンだけど
他の子どもたちやデジモンも
心の中では思ってたのかもしれないね。



余談です。
アラフィフの大人でも
年下にこういうことを
言う人がいたので
子どもたちやデジモンが
こう思うのは仕方ないと思う。

また、太一くんとアグモンの
氣持ちや状況も理解出来るんだよね。


サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー


太一くん、必死やもん。
先頭に立って守る、って。

余裕がない、ってことも
仲間にも、1視聴者にも伝わってるし。


同じサッカーチームの
空ちゃんと光四郎くんは
いつもと違う
って話してて、
普段を知ってるからこそ
下手に言えなかったのかも。
とか思ってました。



この後、
丈くんのタグが反応して
紋章を探しに行くんだけど、

丈くんは、みんな休んでて!
って言って、
まわりが見えてるなぁ、と思い、

太一くんは、俺も行く!
って言って、
もしかしたら、一緒に戦えるかも、
って期待したんじゃないかな。とも
考えてました。


サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

\画面にエテモン登場ガーン




ミミちゃんの出たぁ驚き驚き驚き
って言って、
一目散に逃げるのは
ミミちゃんっぽくて笑ったけど、

太一くんと
アグモンがいなきゃ
今現在、
全員、逃げるしか
術がないんだよね。

たまたまミミちゃんが言ったけど
他の子どもたちや
デジモンが言ったかもしれないし。

そう思うと
太一くんが暴走したのも
アグモンのプレッシャーも
理解が出来る。



グレイモンvsグレイモンで
太一くんが無謀にも
グレイモンの前に出て
ピンチの状況を作った結果が、
暗黒進化した、スカルグレイモン。





驚く太一くんに、子どもたち。
選ばれし子どもたちのブレイン、
光四郎くんは、状況をいち早く察し。
『とんでもないものに進化してしまった』

ガルルモン、バードラモンと
倒されていくなか、
無謀にもテントモンも進化して
立ち向かうーーー

と、思ったら

こりゃ、あきまへん!

緊張感を和ませる天才でしょ笑い泣き笑い泣き


太一くんの声が
スカルグレイモンに
届いてなかったことが
いちばん衝撃的だった💥💥


エネルギーを使い果たし、
コロモンへと退化。




スカルグレイモンに倒されたのに
ガブモンとピヨモンと
テントモンの優しさよ

コロモンも
自分でもどうすることも
出来なかった、
ごめんね、
みんなを守れなくて、
って悲しい悲しい悲しい



太一くんの
俺、知らず知らず焦ってた...
紋章を手に入れてから、
なにか自分1人だけで
戦ってるような、
そんな氣になってたんだ...
悪かったなみんな...
ごめんな...

わたし、うるうるした🥺
太一くん、小5だよ?
自分の非を素直に認めて
みんなに謝罪が出来るんだよ🥺

エテモンはめっちゃ強いし、
大なり小なり、
まわりのみんなを
先頭に立って守らなきゃ、って
プレッシャーや焦りはあったし。

小5だよ?
こういう氣持ち、状況になっても、
不思議じゃない。

それも踏まえた上で

自分の非を素直に認めて
みんなに謝罪をする太一くんは
年齢の割りに成熟してるよね。

これは、わたしの推測です。

もし、紋章を手に入れたのが、
他の子どもだったら
太一くんとは違っても
似たような結果になる
可能性があったと思う。


ヤマトくんは抱え込みそうだし
空ちゃんは氣を遣いまくりそうだし
丈くんは責任に押し潰されそうだし
ミミちゃんは嫌がりそう。苦笑



コロモンにも、
ごめんな、って謝れる太一くんは
やっぱり、人間性がしっかりしてる。



まぁ、実際、
次のお話で
ゲンナイさんから
正しく進化させるって聞いて、
子どもたちみんな
自信を失くしてるからね。