かめちゃん【言語化のポイント】 | ☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

心が感じたこと、
頭で考えたこと、
日常、推し、世界観を
自由に表現してます。


わかりみが深い動画です。




●言語化の筋力
わたしも、言語化の筋力が弱い。
ぱっぱっぱっぱっ、って
会話で言葉に詰まる。苦笑

自分が書きたいことを
言葉にして、
表現することが好きなので
ブログは毎日書ける。笑

言語化の筋力がついたら
いいなぁ。

(※かめちゃんのメルマガも
毎日読んでるけど
あの量で毎日違う内容を書いてるの、
本当に凄いと思う。(語彙力))



●人は見られることで
成長する。
わたし、自分のブログを見られてる、
ってあんまり意識してなかった。
見られるって意識をしたら
逆に書けなくなるので(苦笑)、
今まで通りの感覚で続けていこうと
思う。



●頭タイプ・
心タイプ・体タイプ
センターピースの内容だそうで。
正直、センターピースも
シータヒーリングも
めっちゃ氣になるけど
今は受けない。苦笑

(※今年のお金の使い道:
推し活英会話に使います。)