☆第521・522・523話☆西の高校生探偵 服部平次セレクション | ☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

心が感じたこと、
頭で考えたこと、
日常、推し、世界観を
自由に表現してます。


星名探偵コナン星
殺人犯、工藤新一
新一の正体に蘭の涙
\本当に聞きたいコト/












今日は、コメント欄を見て
笑ったり印象に残ったりしたものを
一緒にアップします。

(※コメント欄は青
わたしの感想はピンクです。)




薬を間違って渡した博士よりも、
コナンをモルモット感覚で
こっそり実験しようとした
哀ちゃんホント草

こっそり試そうと思って
さすがマッドサイエンティスト

マッドサイエンティストは笑う爆笑爆笑


平次くんが哀ちゃんのことを
ちっちゃい姉ちゃんって呼んでるの
めちゃめちゃ好き

最近平次くんと和葉ちゃん
いっぱい見られて
QOL高位安定してる

QOL高位安定してる
って、わたしの中で
パワーワードで笑いました。笑

ランには数ヶ月ぶりに会う
工藤新一かもしれないけど
俺ら視聴者には数年ぶりの
工藤新一

そうそう(笑)
コナンくん界、半年なんよね(笑)

みんなの前で堂々と
工藤と呼べるから
これみよがしに
工藤連呼する平次くん

言い方がめっちゃ面白い爆笑爆笑
これみよがしに工藤連呼って(笑)


地味に服部が苦労する回だよな

この話平次が
いちばん大変だったと思う笑
ほんとお疲れ様だわ

とにかく平次がコナンに
優しすぎる

親友だからね

服部みたいな友だちは
最高ですよね

平次、嘘を暴くのは得意だけど、
自分自身は嘘つくのが下手なの、
ちょっとかわいいよね

平次ってめちゃ良い奴だよね

平次くんの好感度が
急激に爆上がりした~笑
なんか『平次くんだから』
好感度が上がっていった氣がする。


みんな言ってるけど
『探偵ボウズ』とか
ぐちぐち言うけど
ちゃんと心配する感じ
ちゃんと人間できてる

このエピソードの
好感度爆上がりキャラ・小五郎。
綺麗事を並べる人より
小五郎みたいな人のほうが
信頼できる。

(※何があったんだ)

やっぱり蘭はすごいな
自分の好きな人(恋人)を
すぐに分かるなんて
そりゃよそよそしくなるよね

覚醒した小五郎の
遺伝子をもらってる感じがする。

ここの場面、和葉ちゃんと蘭ちゃんに
激しく共感。




やっぱ愛の力って凄いね!

改めて1話見ると、
ずっと一緒にいた
家族みたいな幼馴染みが
急にいなくなったら、
視聴者が思ってる以上に
辛いだろうなぁ。

確かに。。。




やっぱり本物と微妙に
絵のタッチが違うのは
流石ですね

わたしも、最初に偽物新一くんを見て
『あれ???』ってなったけど
そういうことだったんですね。
剛昌先生、凄すぎるびっくりキラキラキラキラ





コナン不在で全編平次の推理で
話進んでいくのが新鮮

平次がいると単体でも
事件解決してくれるから
頼りになる

この事件で
服部が誰よりも
頼りになる存在だと
ゆう事が理解りますね。




犯人、組織にバレたら
1発で終わるぞ笑笑

どうやったら
新一の顔に整形出来るんだよ
高須クリニックもびっくりだろwww

このコメント、めっちゃ笑った爆笑爆笑
視聴者さんのコメントのセンス、
最高です。

薬飲ませるために
男子トイレこもってた
博士と灰原に笑うwww

(笑)(笑)(笑)




この話が好きなのは
工藤新一が久しぶりに
登場したこともそうだけど、
小五郎が推理を聞いて
いろいろと氣づくことが
個人的に好き

聞き手の小五郎(笑)

分かりみ...
ちょいとヒントがあれば
すぐ察せられるのが好き

まじ見る時間足りないレベルに
出してくれるやん

それーーーっ✨✨
寝る時間を惜しんで見てます。苦笑

それな毎日の楽しみ

本物の新一最高

名探偵の登場!
待ってたぜ新一!!

平次がいいヤツ過ぎて
友情にキュンキュンする

大変だよなぁ、
みんな心配してくれてるせいで、
新一が小さくなるとこ
見せないようにするの
平次が大変過ぎる

新一君も体が縮むんだから
そりゃ全身痛いだろうし
大変だけど
誤魔化す服部君も
大分大変だよね

平次くんが良い人過ぎて
本当に和葉ちゃんと
幸せになってほしい。笑


あの野郎帰ったら
一本背負いだのとこ好き

小五郎のこういうところが好き

慣れたのか、
解毒剤が進化したのか、
修学旅行の頃には叫ばずとも
元の姿に戻れるコナン君w

これにはたまげた。(笑)

幼少からの付き合いの上、
今は寝室も一緒で
いつもバカにした態度なのに、
新一の状態だと丁寧に話すの好き

おでこで熱みてくれたり
ほんとこの2人の関係尊いわ~

おっちゃんすきまじで

舅と娘婿の関係性も
ばっちり大丈夫やね(* >ω<)✨✨

(※何を氣にしているんだ)

蘭と新一に挟まれて
喧嘩に巻き込まれる和葉、
可愛いのぅヾ(o゚ω゚o)ノ゙



帰り道でも事件に遭うとか
ヤバすぎやろ...

死神メンバー勢揃い\(^^)/
いちばん強いのは新一くんかな?笑





タイトルだけ見ると
どうしても本当に
新一の正体がバレたように
聞こえる

江戸川コナン君
『サブタイトルもフェイクだぜ?』

わたし
『やられたぜ!』(冗談)


平次くん『コォラ自分!!
何イチャついとんねん!!!』
今年はお前の番だぞ。

映画、良かったぞ。
わたしは泣いたぞ。
aikoの相思相愛が
流れるタイミングが
最高に良すぎて
髪の毛が生えそう

(※どんな状態😂笑)




服部が新一のために
帽子で組織の連中に
生きてることをバレないよう
顔を隠させたりしてるの
めっちゃ良い奴すぎる

新一と服部が事件解くの
青春って感じで
めっちゃすき

常に新一を氣に掛けてくれる
平次の優しさがカッコイイ✨

スピンオフでも何でもいいから
新一くんと平次くんで
事件を解決するエピソードを
増やしてほしいチューラブラブキラキラ飛び出すハート




毎回発作が起こるのは
蘭に言うことがある寸前

それ、わたしも思った。苦笑

新一と服部の
高校生探偵コンビの話しは
神回すぎる
コナンが新一に戻るのは少ないけど
新一服部コンビの話しを
もう少し増やしてほしい。

同じ意見の人がいたラブキラキラ

新一は平次に
一生足を向けられないぐらいに
めちゃめちゃ助けられてるね...

新一と平次で事件解決するとこ
もっと見たいし
その彼女たちが見守ってるのも良いし
もっとやってくんねかな笑笑

やっぱOPのシートベルトして
交通ルールを守ってる
ジンに笑うwww

わたしも、ここ笑ってしまう爆笑爆笑
ジンさん、
交通ルール守るんかな?笑

蘭に麻酔して
博士の車で帰ったシーンは
次の話しの最初やったか

イイトコで終わったーーーえーんえーんえーん






コメント欄も
毎回面白いけど
今回のエピソードは
特に面白かったですハートハート