☆第238・239話☆西の高校生探偵 服部平次セレクション | ☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

心が感じたこと、
頭で考えたこと、
日常、推し、世界観を
自由に表現してます。


星名探偵コナン星
大阪“3つのK”事件
\(前後編)/




後編開始10秒でネタバレしたの笑う




 

めっちゃ切ない事件
平次くんとの友情


コナンくんは泣かなかったけど
わたしは号泣。゚(゚´Д`゚)゚。


もしも、
自分の憧れの人や
大好きな人が
犯罪をしていたら
わたしも大ショックを
受けそう(ToT)

でも犯罪犯罪

自首をすすめる

(※真実を突き止めるかは微妙だけど。😂😂)



冒頭のシーン。
平次くんの不倫を疑う和葉ちゃん。
相手はコナンくん。
和葉ちゃん、
可愛い過ぎるでしょハートハートハート
コナンくん(みなみさん)のツッコミが、
また面白い爆笑爆笑
ここ、何回見ても笑う爆笑爆笑



 
コナンくん、
憧れのサッカー選手、
レイを見るシーン。
わたしも、
憧れの人を近くで見たときは
こんな感じだった(笑)




蘭ちゃんって、
勇氣を出せるし、
暗くなった場を明るくするし、
本当に優しい女性だよねヾ(´∀`*)ノ
(※しかも新一くんのためとか
優し過ぎるーラブラブラブ
わたしも蘭ちゃんと付き合いたいハート(←)) 

蘭ちゃんが褒められて
照れる小五郎も、
やっぱり素敵なお父さんだキラキラ!!!!

コナンくん(新一くん)、
幸せ者ぉくるくる照れラブラブキラキラルンルンルンルン





やっぱり事件が起きる前提だし
銃刀法違反日本
よく銃声が聞こえるよね。(笑)


子どもに死体を見せるものじゃない
発言をした、初登場の平次くん。
今じゃ、
一緒に死体を見る仲になりました。(笑)

平次くんの凄いところは、
会って2回目で
コナンくん=新一くんって
氣付いたところ。



毎度お馴染み
小五郎の推理やギャグが
この切ないエピソードを
明るくしてて、
わたしは好き爆笑キラキラルンルンルンルン

眠りの小五郎を疑う大滝警部。
若本規夫さんの
声と喋り方が好きだから
大滝警部のセリフ、
増えてほしいなクローバー



工藤様子
いつもとうこと
付いた平次くん
さすが不倫相手
  

冷静さを失ったコナンくんを
見守る平次くん。
平次くんって、
コナンくんのことを認めてる
余計なこと言わない
めっちゃ良い親友だよね。



わたし、ここらへんのシーンで
めっちゃ切なくなった。゚(゚´Д`゚)゚。
コナンくんの表情見てたら
泣きたくなったもん。涙

さらに、決め手になってるのが
小五郎の発言。
小五郎、和葉ちゃん、蘭ちゃんの
ほんわかシーンと
コナンくんの切ない心情が
対照的になってるなぁ。
ってわたしは思った。
(※本編とズレるけど、
小五郎って
蘭ちゃんの友だちとも仲良くなるし、
一緒に出掛けるし、そうそう怒らないし、
めっちゃ素敵なお父さんだよね。)


 
平次くんと一緒に、じゃなく
自分一人で真相を明かすコナンくん。

レイ選手を呼び出したのは平次くん。




事件の真相どころか
麻薬をやってることまで
突き止めたら
ショックは大きいでしょ悲しい悲しい悲しい




英語で喋るコナンくん(みなみさん)。
さらに、みなみさんを尊敬するわたし。




蘭ちゃん、和葉ちゃん、小五郎が
少し離れたところで
見守ってるのが良いよね。

直接、声をかける親友・平次くん。
このシーンも、めっちゃ好きラブラブ
平次くん、コナンくんの性格を
よく理解してるよねにっこりにっこり



次は、めっちゃ楽しみだった
大阪ダブルミステリー!!!!

(※毎回、楽しみな回という事実笑い泣き笑)