金色のガッシュベル『やさしい魔物コルル』 | ☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

心が感じたこと、
頭で考えたこと、
日常、推し、世界観を
自由に表現してます。


東映アニメーション様が
金色のガッシュベルを全話、
期間限定で配信してます。

神様かと思いましたよおねがいキラキラ
(←嬉しいと、すぐに言っちゃう笑い泣き笑)



内容も展開も知ってるのに
未だに大号泣する、コルル回です。

(サムネから泣かしにくる悲しい
そして、本編開始30秒で泣いたんだがにっこり)


  ぽってりフラワーふんわりウイングふんわりリボンまじかるクラウンふんわりウイングふんわりリボンまじかるクラウンふんわりウイングふんわりリボンまじかるクラウンぽってりフラワー

コルルが雨の中、
ずっと泣いてるシーンから
スタート。

このとき、
わたしの中では、
戦う意志が弱いのに
魔界の王様を決める戦いに
巻き込まれたことや
運命から逃げられないこと、
お家の人と離れたことなど、
コルルの氣持ちを思うと
泣けてきた悲しい悲しい悲しい


コルルを見つけて
お家に連れて帰ったのが
しおりちゃん


わたし、年齢なのか、
コルルしおりちゃん
やりとりだけで
泣けるんだけど😂😂
なんか、本当の姉妹みたい乙女のトキメキ乙女のトキメキ


公園で出会った、
コルルガッシュ



ガッシュは記憶をなくしてるから
コルルのことを覚えてなかったけど、
コルルは、ガッシュに氣付いて
ちょっと警戒してた感じがする。

このときは、
自分の自己紹介と
お友だち(バルカン300ティーナ)の
自己紹介まで。

こっちに引っ越してきたばかり
って言うところからも、
コルルは、
ガッシュとも戦いたくないんだな、
って感じた。

この後の、
しおりちゃんコルル
やりとりが本当に仲良し姉妹で
泣ける悲しい悲しい悲しい


コルルの本が光り、
しおりちゃん
呪文を言うと
コルルが変貌してしまう
。・゜・(ノД`)・゜・。


しおりちゃん
呪文を言ってる時に
目が覚めたコルルは、

それを読んだらダメなの
って止めてた。

自分には
別の人格が与えられて
無理矢理、
戦わされることを
知っていたから

コルルって、
本当に辛かったんだろうな
って思う悲しい悲しい悲しい

けっこうヘビィーな展開だけど、
清麿ガッシュのやりとりが
可愛らしくてホッコリニコニコニコニコニコニコ

ガッシュ
バルカンを作り直してくれ
自信を持って紹介したいのだ
ティーナのように大泣き大泣き大泣き

清麿
誰だよ ティーナって知らんぷり

めっちゃ兄弟みたい(笑)

(↑コルルが持ってる人形がティーナ。)


しおりちゃんコルル
vs
清麿ガッシュ


このとき、
しおりちゃんコルル
泣きながら
戦ってることに氣付いて
苦しんでるように見える、
攻撃はしない、
って

戦わないことを選んだ
ガッシュ

本当に性根が優しいし
男氣もあるんだな、って
思った。

挿入歌の
僕はここにいる、が
さらに泣かしにくるんだが


コルルとの別れ

しおりちゃんとの
別れのとき。
コルルしおりちゃんの心に
氣付いていたんだね。
やっぱり、やさしい人には
やさしい心が伝わるんだね😭😭😭

ガッシュが、
2人は離れたくないのだろう、
何かあったら、
わたしがコルルを守るから
と、言ってて、うるうる🥺🥺🥺

本当は
しおりちゃんと一緒にいたい、
こっちの世界にいたいけど
自分の氣持ちを押さえて、って
清麿と全く同じことを
言ってたなぁ。ぐすんぐすんぐすん
ザケルって言った時の清麿の心よ悲しい

清麿、中学生なんよね、、 
わたしでも精神的にくるのに😭😭😭

ガッシュに、
魔界に
やさしい王様が
いてくれたら
こんな辛い戦いは
しなくて良かったのかな
って言って、

ガッシュ
やさしい王様になる
って決意する、
重要回です。