内海先生【砂糖をやめる方法】 | ☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

心が感じたこと、
頭で考えたこと、
日常、推し、世界観を
自由に表現してます。




甘えたいんだよ



甘いものを欲しがるわたし。

何かに依存したいかもだし、
何かから逃げてるからかもだし、
って考えてたけど
結局、甘いものに走ってる、
そんな自分だったけど、
内海先生の

甘えたい

って一言が刺さり(笑い泣き笑)
あぁ、わたし、甘えたいんだわ。
って氣付きました。苦笑

まだまだ甘いものを食べてるけど
お家に砂糖そのものは無いし
砂糖の入った調味料も
1か2つあるぐらい。

徐々にだけど
甘いものを食べる回数も
減ってます。

食事どうこうも大事だけど
甘えたいっていう
自分の精神と向き合うことのほうが
もっと大事。

内海先生の動画は、
毎回勉強になります。