末永百合恵です星



朝早くに目覚めて二度寝もできそうになく
お散歩しようと外に出たら、羽…?が降ってると思ったら雪でした

ひらひらした雪
すぐ消えちゃったけど




日本の方で好きなアーティストさんかぁ…
うーん
東山魁夷さん、藤田嗣治さん、安野光雅さん、上村松園さん…などなど

たくさん好きな方います!

ヒロ・ヤマガタさんの作品は子どものころ
ほとんどの部屋に飾ってあったので、とても馴染み深く感じます
あの気球に乗りたいなーとよく思ってたなあ

ラッセン作品もよく置いていたので、大人になってラッセンと同じ誕生日だと知って、何だかシンパシーを感じたひらめき電球





先日は
三菱一号館美術館にて『フィリップスコレクション展』に行って参りました!

どの作品も素敵だったなあ



ハインリヒ・カンペンドンク〈村の大通り〉
(複製画)複製画展示ルームにて

色合いと空気感すき
シャガールとかもまた見たいな、なんて思い出した




ウジェーヌ・ドラクロワ〈海から上がる馬〉
(複製画)複製画展示ルームにて

ドラクロワらしい筆致で、波の感じとか素敵
飾ってある配置場所も良かったひらめき電球



他にもゴヤ、マネ、ゴッホやゴーギャン、セザンヌやピカソなど…

印象派から後期印象派、20世紀美術など、様々な時代から秀作が所狭しと展示されていて素敵でした!


ダンカン・フィリップスが自らの私邸を美術館として開館させた展示の雰囲気と、三菱一号館美術館の館内との雰囲気がとてもよく合っていた!

まるで知り合いの邸宅にお邪魔して、のんびり眺めているような心地良さを感じる美術館なので、ゆっくりみられて幸せだったなあクローバー







バレンタイン期間時に大好きなチョコレート

ほぼ主食化してる



セロトニン、オキシトシン、エンドルフィン


ぜんぶ感じてゆっくり眠りたいよ









                                            Au revoirお月様