こんにちは


末永百合恵です音譜



いつもいいねやコメント

ありがとうございますドキドキ


メリークリスマス!って

云われるのも云うのも大好きビックリマーク

メッセージありがとうございます(*^▽^*)



前回お知らせしました番組

観て下さった方々ありがとうございましたドキドキ


さぁ

1日遅れのクリスマス話で
申し訳ないのですが

今年のクリスマスは
桜井まいちゃんと一緒に
クリスマスディズニーベル


まいちゃんとは丁度一年前の同じ日に
クリスマスのお話の舞台に出演していたので

去年は味わえなかったホリデーを
取り返すかのごとく
だいぶ満喫しましたキラキラ


ツリークリスマスツリー

{41545042-7C47-450D-8C24-A162AE5358EF}

ディズニーランド久しぶりビックリマーク

やっぱり良いなぁー


カリブの海賊のあの暗さ大好き


末永的真打ちのホーンテッドマンションも
云わずもがな

将来ホーンテッドマンションみたいなお家に
住みたい!と云うと大体引かれます(笑)

でも子供の頃から云い続けてるから
心底本当に住みたいんだと思う


アダムスファミリーみたいなねキラキラ



あー大好きなシンデレラ!!

{03966B7C-85DF-4D9B-B34C-BB1DF4F58A3B}

この絵は仕掛けがあって

普通に見ていると
魔法の光が描かれてないのだけど

フラッシュ撮影すると
魔法の光が出現するの目

キャストの方に説明してもらって

わぁーすごいー!!と

テンション上がったキラキラ

{A3FB6765-2D17-4767-BDED-DAAD86C4F7C6}

シンデレラの物語を描いた絵クローバー

{253196A7-7594-45BA-8994-54A3D295DAA5}

シンデレラ城に入る事ずっと夢だったんだビックリマーク


地下は昔あったミステリーツアーという
アトラクションで入った事あったけれど
上はなかったので嬉しかった!

癒されたー


スプラッシュマウンテンで思いの外
水に濡れて一時は凍えたけれど
良いクリスマスでした流れ星





あと少し前に


東京は上野の森美術館にて開催していた
『怖い絵展』に行って参りましたビックリマーク

{06B6A415-3402-446B-A325-50B198F62827}

10年前に中島京子さんの本を読んでいたので
その当時も思い出しながら

やはり絵画のテーマ
その奥にある意味や象徴するものって
奥が深い



私は普段わりと
他の物事もそうなのだけど

前情報を入れずに
ふっと、観たものに対して感受性を開く
鑑賞の仕方をしていて

でもその後で気になった事を調べたり

その絵にある背景の物語
バックボーンを知る事で

また観方が変わるというか
更に深いものになると思うので


こういう展示は良いなぁと思うし
絵画の観方が更に拓かれていくものだと思う



…それにしてもドラローシュの

『レディ・ジェーン・グレイの処刑』は

震えた


ポスターを見ていただけでも
釘付けになった程なので


実物を目の当たりにし
吸い込まれて中々離れられなかった





さぁ


今年も残りあと数日お月様


新年の準備も差し迫る










                                          Au revoirラブラブ