こんばんは。

インテリアコーディネーターデビューを目指しているゆり恵です。



本日は引越し業者が新居に来るまでの間、

10月から通う保育園での面談でした。


今までの保育園とは規模も雰囲気も違うので

子供より私がキョロキョロしてました(笑)




そして無事に引っ越しが完了しましたニコニコ


ソファやテレビが部屋に入ってくると

一気に生活感が出ますよね。


生活感を出したくない気持ちもありますが、

でも適度な生活感は安心感を与えてくれます。


好きなインテリアを選んでコーディネートすると

部屋にいるアンパンマンも安心感を与えてくれるアイテムになっています(笑)




このジョイントマットの効果が高いと思います。


前にブログでお話したジョイントマットです。

https://ameblo.jp/yurie-interior/entry-12766059411.html 


床の色を楽しむためにできる限り似ているジョイントマットを選んだので、

目に入る色が多すぎずスッキリしています。


目から入ってくる情報が多すぎると疲れてしまいますよね。


それはインテリアに関しても同じことが言えると思います。


統一感の中にアクセントカラー。

統一感のある素材の中に異素材。


私がコーディネートするにあたって大切にしている感覚ですにっこり


お部屋の雰囲気を変えたいな。

でもインテリアを大きく買い替えるのは難しい…


こういうときにもアクセントカラーを取り入れる。

アクセントカラーを変えてみる。


それだけでも雰囲気を変えられますよ飛び出すハート




さて、とりあえず引っ越しは終わりましたが荷ほどきが全く終わりません。


明日は親戚が来る予定があるので、

とりあえずリビングとキッチンのダンボールだけは撤去して就寝します。


あと少し頑張りますニコニコ